宇宙(そら)へ・・・ | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

本日は宮崎、秋晴れ!


喜努愛楽


コーイチロー(8歳)とゆかいな仲間たちに誘われ、


あるイベントを見に行きました。

喜努愛楽 喜努愛楽

宮崎のドライブコースの定番?「堀切峠」より、


「鬼の洗濯岩」が眼前に広がります。


喜努愛楽 喜努愛楽


ここ最近は台風15号の影響で湿った空気が宮崎に流れ


込み、ずっと雨。雲ひとつなく晴れるのは久しぶりです。



喜努愛楽 喜努愛楽

喜努愛楽


途中、コーイチローの収集癖で、貝殻を拾いました。


海岸はほとんど人がいません。



マツモト「これはどう?」


コーイチロー「いらない」


マ「う・・・」



喜努愛楽


マ「これなら・・・」


コ「うん、全部いいよ。」



奥が深いです。でも途中から楽しくなってきました。


喜努愛楽 喜努愛楽

喜努愛楽


宮崎はホント田舎で、何もありませんが、


美しい自然はおつりが来るぐらいあります。



都会から老後宮崎に永住する方、多いみたいですが


気持ち半分わかります。


喜努愛楽


イベント会場の「都井岬」宮崎の南端です。


展望台の駐車場。


よく見ると、県外ナンバー。なにわナンバーも。





ですが、ホントの会場は


「種子島宇宙センター」



今日は順延されていたロケットの打ち上げ。


宮崎の南端より見えるのか?


喜努愛楽

「3」「2」「1」・・・



カウントはわかりませんが・・・


喜努愛楽

喜努愛楽


「見えた!!!」


「どこどこ?」


喜努愛楽


ケータイカメラ最大望遠

喜努愛楽

喜努愛楽


あっという間に小さくなり、見えなくなりました。


わざわざ種子島に見に行くと興奮必死だそうです。


喜努愛楽


カメラ担当コーイチローは、


このあとプロデューサー(父)に


「写っちょらんがあああ」と、ダメ出しを受けたとか・・・



そのあと・・・


「都井岬」は野生の馬が近くで見れ、


喜努愛楽


天然記念物なので、


喜努愛楽


嬢へのタッチは不可です。


喜努愛楽 喜努愛楽


写真はOKだそうです。


喜努愛楽 喜努愛楽


カメラマンも、ロケット撮影の失敗を取り返す為に突撃撮影。

喜努愛楽


最終的にはふれあいコーナーで、触りまくってました。



帰りに目覚ましに温泉で毛穴を広げて、


晩御飯食べて、あとは寝るだけ。


朝早いのにおつかれさまでした。



自分はブログ更新したら寝ます。

喜努愛楽


最後ははしゃぎすぎて気がついたら潮が満ち、


取り残されたマツモト。汗。



いい気分転換になりました。


コーイチロー他。



股さすってくださいね。