きいさん動画と。優しさと自立、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

困ってる人を何とかしたい、とか。
助けてあげたい、とか。
周りに気を配るクセが強いほど優しさに気をつける

優しい、協調性ある、人の為に奉仕することが多い
その行動を取る裏の心理に嫌われることのおそれや
役に立つことで無価値観を消したい意識や、自分が
救われたい願望にあることに気づく

優しさは本質、行動動機を勘違いしてると、
自分の注いだ行為に見返り付き、条件付きを乗せて
与える際に無自覚に犠牲的に尽くしたり、
愛されたい、満たされたいゆえの行動で不健康な
供給をやり取りしたり、介入し過ぎて疲弊する





自分で何とか切り抜けよう、やり遂げようとしてきた
ひとつで早くから自分を甘やかすことなく精神的に
しっかりしなくては!ちゃんとやらなくては!と
独り立ちする意識が強いほど、人一倍努力するほど
極端に頑張って疲弊して燃え尽きたり苛立ちが激しいのに腹のうちに隠して生きてたりする

抑制させ続けて緊張状態がデフォルトの固まった神経を緩めることから始めよう

 

自分の偏りを気づいて極端から戻る為に
目の前の出来事はバランス調整、不要観念の排出を
手引きしている
その人なりのバランスがちょうどいい具合になれば
いい


正解も不正解もない世界

感じかた、考えかた、その思考のクセを緩めて
もっと楽にもっと自分が感じるままに

どんな自分にも。はなまる、OK。
自分を味わっていこう