”信じて祈ること” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

痛い思いを避けたい、苦労させたくない、と

大切な人だから、家族だから、と必要以上に口出し

親の方が介入し過ぎることで他人の人生を管理し

コントロールしている自覚がないことが拗らせる


子どもの自分の力を信じ発揮する機会を奪っていく

指導することで満足感得たいのは親の方だったりする


いつまでも子どもが小さく頼りない存在だと考え

余計なお世話に向かおうとする親の意識を更新させる

心配=愛。と勘違いする思考を捨てる




信じる、手を出さず見守る、心の中で信じること

そして自分に対しても過剰に不安に駆られずに

自分にある力を信じること