ミドルエイジクライシス、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

ミドルエイジ(中年期)は自分単身の役割だけでなく


大切な人、もの、事が自分の背負う負荷が


次第に重量オーバー気味の毎日が続いて


脳が悲鳴あげてしまうって私的な体感だ



もちろん、それをうまく分散させたり


リフレッシュで気を張り詰めないようにして


頼ったり、頼られたりしながら


力を入れるより、上手に抜いていくのと



これまでに覚えた獲得して役立てる生き方を変えて


それよりも自分に不得意のものはうまく人を使って

 

《抱えすぎない》自分を役割過多で潰さない思考が


とても大切なんじゃないかな、って改めて思う



赤ん坊は日に日に成長してできることが増えていく


年齢とともにできないことを《大いに諦める》って


自分に自信あって何でも抱えてやってしまう人は


ちょっと脳が抵抗してくるかもしれない


『まだまだやれるもん!』って



経営者にもワンマンと他者を上手に使うタイプがいる


家庭も、会社も、経営者視点でいえば


抱えすぎないことこそ、継続していける



燃え尽きてボロボロで灰になってしまっても


自分の未来はお先まっくらに向かってしまうよ



私は自分はそんな事ない!と思っていたけど


かなり母みたいに完璧目指してしまっていたよ


そして強制終了起こした



何より身体が自分の意思に反して動けないのは


強制終了するしかなかったんだ


潜在意識ではずっと休みたい!寝たい!と言ってた


だから、叶ったんだけど、ね(((^_^;)ムリしてたね




抱え過ぎてるのに、必死に一人でやろうとしていた


いじやけながら、ね(((^_^;)



重荷に潰されて詰まないよう


コンディションは余裕が大切


きちんとするよりも、ゆったり間を空ける意識



大人だからこそ、の責任感に潰されないよう


心をいつも余裕持てる自分を作っていくんだ



真面目が良くないって精神科の見解も多いしね


細かいこと、ツツカナイくらいでちょうどいい


大いに諦める意識、寛容さを持てるように



大人こそ、追い詰める生き方、思考を手放そう