”自分を楽しませる・・・” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

期待と依存とが関係性にネットリと重たさを乗せ

自己犠牲的な愛着からの行為に見返り要求乗せて

相手に脅迫めいたエネルギー念力を投げつけていく


癒着しない、風とおしのいい関係性を継続するには

すがりつかない、もたれかからない自分自身での

楽しませ方を自分がコンディション整える


親や他人に合わせて抑圧的に押さえつけてきた人は

中年期に感情が揺さぶられることもある

人に気を向けすぎで自分に優しくないときって

枯渇していくから詰まってしまうんだよね


詰まった状態がヒステリックに向かわせるんだ

尽くすのは挺身思考はやめて


家族だから!親だから!と役割で縛り付けるのは

情けの気持ちだけでは互いに苦しくなってしまう

子育てでも。介護でも。夫婦でも。。