”睡眠は大切!” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

子どもの頃は眠ることに困らなかった

生活リズムもあるけれど、精神的な緊張感を強く

持った日常生活、不安が強い精神面が常にあると

リラックスからかけ離れてしまう

絶対的な安心感。無防備になるのが睡眠中だから

心身が強ばってると緊張がとけない


現代人は夜でも蛍光灯によって目から夜の認識エラーが起きやすいもの

自然に沿ったリズムは基本型なんだよね


脳が過度に稼働してぐるぐる🌀思考過多に向かい

眠れない!と焦ることで余計にリラックスから遠ざかるけど、睡眠薬に頼るのは、、ね


自分が何におそれてるのか、安心するには

自分がリラックスできるようになるには

心地よい眠りには渦緊張した脳をほぐす