”エビデンスエビデンスって、そのエビデンスというのは本当に意味があるのですか?という考え方” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

証拠を出せ!見せろよ!と詰め寄る姿勢のおかしさ

正解、正しさ、間違うことへの恐れ、叱責思考で

何かあったら大変!責任取れ!みたいな流れ

数値化されたものを鵜呑みに信じる感覚は危険


違えばとことん追い詰め『謝罪しろ!』だしね、、

データ信奉し過ぎることへの気づきにしていこう


裁く思考が当たり前になっていて完璧で正解で絶対を

求めて騒ぐ意識は《何を恐れてるからだろう?》


目の前の感覚、感じている自分の意識をもう一度

呼び起こそう