”安易にサプリに手を出すな‼️” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

一年前はコオロギアミノ酸!推進していたよなぁ、

豊かな土壌、大地が利権で必要以上に農薬除草剤撒くようなのも、ほんとうにおかしな話だけどね


厚労省とか、官公庁が言うことを鵜呑みにするのは

逆にヤバいという感覚を持ったほうがいい

平成に名前ついた生活習慣病、からのトクホもね


体に気を使う、健康体への思いから摂取しようと

思考は不安から《足そう》《摂取》の判断を

下したりする傾向がある、けれども。。


ほんとうに必要なのは体に溜め込んだものを排出する

力を取り戻すパワー、なんだよね


腸内環境がよく働けない環境にまで落ちてると

外側から《足す》《加える》よりも、引く、取る思考で不要なものを外に出すことが大切


道の駅のおばあちゃんの梅干しとかも難しいとか記事を見かけたけど、納豆や味噌や醤油や糠漬けや、

他の見えない菌のおかげで健康体を維持している私たち


下手に菌を排除したり、除菌したりし過ぎないで

日本の大地で培われた体に負担のない暮らしと

必要以上に怯えない腸内環境を整えていこう