有名人はガス抜き、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

メディアにとって、テレビに出る有名人は


ガス抜きの意味合いが強い


騒々しく騒ぐ裏で、政治的不都合の隠れ蓑として


古典的手法を演出するのはいつものこと



メディアが特定の人物に固執して


執拗にこてんぱんに腹一杯になるくらいまで


放映し続ける意図は何か匂うでしょう



最近は特にスポーツ界に絞ってやってるけど


むかしなら、百恵さん一択だったよな笑


英雄とか、偉人とか、憧れとか持ち上げて


後からガッカリする話題作りに忙しいもの



ネタつきないよう、ストックしてるんだよな


本気でテレビに映るキャラをその人だと


信じ込んでる人もいるけれど


◯◯星からやってきた!みたいなキャッチコピー


そこはスルーできるよね



でもイメージ作戦が横行する世界とは


疑わないもの、なんだろーか、、


ルサンチマンを呼び寄せるものには違いない、、