”エゴについて・・・分離から統合へ ” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

脳を使う企業戦士ほど、思考過多な日常に

身を置いて、常にライバル企業、同僚と

自分を分離して競うことをドーパミン出して

苦しみながらも楽しんできたのが、これまでの世界


幼い子供の頃は瞬間でしか感じてなかっただろう

それを忘れ、生きてるのに生きてない大人たち


過去と未来にしかエゴはいられない、、

過去を振り返り未来に目標持たせる社会概念も

ひとりの描く創造から変わるだろうと希望する


教育システムが少しずつ崩れていくような感じがする

一斉に何かを成し遂げる強迫観念からも抜けていき

個人がそれぞれのプレーを生きる許容の世界を

生きる時になったんだ