幸福度。54⇒47位?、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

さっき、ふと目にした幸福度ランキング


ランキングするのもなんだかなぁと思いつつ


日本は去年54位⇒今年47位。。だとか


フィンランド、ヨーロッパの幸福度は高いそう



なぜ、、?それは寛容度合いの大きさかも、と。



他人に寛容。。他人への懐の広く大きい理解度


あれ?この国も、優しさはある、けど



《きっちりかっちり生きなくちゃ》が強すぎて


それが周りにも不寛容につながってしまう?



・・・ならば、自分から寛容に生き方緩めよう


波及していけば、全体も寛容度が大きくなって


いくと思う(*´∀`)



あれもダメ、これもダメってクレヨンしんちゃんの


歌じゃないんだから、もっと緩く優しさまみれに


生きていこう



寛容度、幸福度が高いのが当たり前な世界へ