”薬をやめたら健康になった95歳の薬剤師さん” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

メディアがなぜか、大量で


がっつりのメニューを美味しそうに


さも流行っているかのように


報道している日常



消化しきれないから燃えかすが詰まってるんだ


飽食だけど、野菜のパワー、栄養素は意外とない



体に入れるものって、舌も胃も意外と知らせてくれる


自分にとって必要か不要か、危険か?も。



甘いものも、こってりも、何でもあり。そこには


本来の質素な日本の和食はなくて


繰り返し繰り返し同じように流されている


実際には、おにぎりだけとかで偏ることも多いなか



何かを流行らせようとトレンドをつくり、


そして、大食いで旺盛な雰囲気を放送している



日常の自分を振り返ることなく、病院に丸投げしたら


大切な自分のからだを理解する機会を無くしてしまう



日々取り入れるものを見つめメンテナンスする


薬に頼る気持ちに偏らない、不安なら心身の対話を


人によるが病院神話、信奉を再考することが望ましい