『~なきゃいけない』をやめる、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

言葉の力、威力を


言霊のエネルギーを使っていこう



~なきゃだめだ、~なきゃいけないっていうのは


自分主体じゃなくて、周りの圧力からくる決め事


受動的な言葉



魂はきっとわかっているんだ


うまく言葉にはできないけど『なきゃいけない』って


そんなルール。環境変われば違う世界になるもの


自分が受け入れなければ、半強制的な


『なきゃいけない』は減らしていけるんだ



完璧主義な感じの親に育てられ、影響多い人は特に


心が乗らない時、サインがあるんだ、、


行き詰まってしまうような言霊は辛くなるよね



同じ動作でも、能動的な感じで


自分がしよう、という感じに言うだけで


こめるエナジーが変わる(カッコ内はマインド)


動きたくなるような言葉を選ぶんだ



朝早起きしなくちゃいけない


→朝早起きしよう、してみようか。

(キレイな空気吸えるっ)



会社に行かないといけない


→会社に行こう、面白い人に会えるかも。

(但し出すパワー抑えてムリしないでおこう)



学校に行かないといけない


→学校にいってみようか

(でもイヤな時はサボってもいい。ムリしない)



休みたいな、休むと怒られる?


→体調管理も仕事。体調悪い人が来るほうが迷惑

(迷惑の尺度を勘違いしない。1日も休めない体制が×)



ちゃんとしなくちゃいけない、、怒られる、、


→生きてるだけで凄い、誰も咎めないよ

(母目線キチンとする定義棄てよ)



生きなくちゃダメ?つらいなあー。


→逃げたいのに、よくやってきたね。えらいよ。

(生きられないって思うくらい深く思慮できたね)



人間なんだから、メンテナンスはとても大切。


機械だって不調のときがあるから


動き続けて勤勉なことだけ称賛していないか?


休む=怠けと厳しく裁いてないか?


ぼやきたくなる時は既にデンジャラスゾーン



脳内にアラート鳴り響いてるんだ


自分の観念と向き合うタイミング


休む事に抵抗はないか?それはなぜ?かって


ひとつひとつカウンセリングしていく



日本人は同調圧力の影響も受けやすいけど


反対の観念が浸透したら、きっともっと


みんなが楽にささえ合うことが可能でもある



足を引っ張りあいしてるように見せかけてる


偏ったメディアには流されないで。変なニュースも。


日本人は氣を大切にできるって感じるから


想いの力はとても大きいと信じてる



自分の観念。地球上の想念。浄化していくさきは


理想郷になるって。溜まった怒りを昇華させよう