”天下布武の本当の意味。” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

誰しも、大切な命を守りたくて 

 

争いの中に身を投じた時代を生きた



そんな過去世の記憶があるんだろう


愚かしいことなんだってわかっていても



抗えない時代に生きたんだろう


お百姓にしたら、家騒動や国とりなんて


できる限りご免な騒動だ。仕える必要なければ


もっと自由に商い、耕し生きていけたかもしれない



殿様、城主は領土の主。武士同士が争わなければ


小さいコミュニティでもそれぞれ


平和にくらしもできたのかもしれないけど


経営者なき世の中はやはり無秩序になってしまう



大切なものの見極めの判断力は


多くの生命の行く末を左右する



城主は、揺るぎない冷徹さも併せ持ちながら


家、国、人の為に運命をかけて生きたんだよね