脱皮、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

意図して環境を変えるとか


考えかたを新しいものを取り入れるとか


していかないと、



いつの間にか


凝り固まった狭くて居心地がよくて同じ日常に



ずっと同じ世界に


居続けることを選んでしまいがち



子どもは学校の節目、区切りで定期的に


人との出逢い別れが起こるけれど



大人になると、なかなかに


環境が馴染んで心地よいとそのまま


そこにいこうとしがち、仕事も人間も


動かないことを選択してしまう



脱皮していくんだ、少しずつでも



変わらなくて嘆くのをやめる



変わらないのは変わりたいけど、怖いと


変わることを拒否している自分



大人になると、わたしの場合特に


新しいことや環境が怖い



ワクワクするよりも、つい安心している今に


しがみつきたくなるけれども、、



この世界はいつでも流動的に変わっている


同じように見えているだけで


変わっているなかで暮らしているんだ



安心感にしがみついているようで、


『それ』はないもの



恐れながらも、一歩ずつ


ゆるゆる脱皮していこう