”「なぜ悔しがらない、歯を食いしばれ」と監督に言われたけど” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

真面目に生きようって思い込みすぎて


自分で追い込みすぎて、疲れはてて


人生つみそうになるよりも



最初からそのときそのときの、自分を生きて


瞬間をたのしむ、という観念をこれからは


モットーにして生きよう



むかしは、苦労とか努力とか辛いことすれば


報われるみたいな感じで押し付けていた価値観ありき



それは、無言の同調圧力もともなう


結果みんなしんどい大人になって生きていくんだ


少しでも自由な人を叩いて




そんななかで、いつも今の心地よさを感じること


観念を引っくり返していこう



わたしたちは、自分で縛りすぎてきたんだよ


終わりにしようよ