あべこべな世界観から離れて、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

かりに、爆発的なヒットです、


と、テレビや記事で見かけたら



それを素直に受け取って信じてしまうか?


それとも、否、自分で確かめたりしないと、か



さっきふと、思ったのは、


ホントに売れていたら



大々的にわざわざそんなことを言わない


言わなくても、売れるから



流行している、と言って煽動されたものも、


その裏になにかないのか?を


立ち止まり思考し直すって大切



流されないようにしないと


いつの間にか流されているから


海の潮のように



つまり、自分の感覚を


冴え渡らせるためには



ひとりになり、情報を絶ちきり


直感的な感覚を思い出すこと



何かのキャンペーンで営業利益を追求している


企業の社会的な戦略に、のるもそるも


自分しだい



自由な感覚の人は


便利な世の中のアイテムにいちいち左右されてない




ぶれない姿勢でいられるのは


何者か、なにを大切か、ひとりひとり違うってことを


わかっているし、だからこそ、他人の言動に


反応しないから、自由で楽なんだね



ネットであげられる他人ごとに


反応することは


自分の感覚を眠らせるんだ



怒りや嫉妬を煽る記事には


心を曇らせてしまうものしかない



辛いときが続く、と思うと


同調しやすい人はつい、あの人もがまんしている



だから、「わたしもがまんしなくちゃ」って


本来の方向から逸れてしまうんだ



これが、今までの見えない圧力世界



想いのままに、優しくしなやかに生きよう



わたしたちは希望のかたまり


わたしたちは愛のかたまり


明るいほうへ目を向けよう