今日は建国記念の日とタピオカ粉くず餅 | miurinnのブログ

miurinnのブログ

長瀬智也大好きです!

玉置浩二と野口五郎も
好きです

スイーツ作り
とくにシフォンケーキ

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちゃんとした意味はわからないので
調べてみました😁

建国記念日(けんこくきねんび)とは、文字通り「建国記念する(祝日)」である。 ... 「独立記念日」(どくりつきねんび)とは限らず、「革命記念日」(かくめいきねんび)や「統一記念日」(とういつきねんび)などの場合もある。 日本では、実際の建国日が明確でないため、建国神話をもとに、建国を祝うを定めている。

だそうです。


おまけ。
久しぶりタピオカ粉でくず餅
モチモチ〜美味しかったよ。
こちらは青豆のきな粉もあるんですよ。
綺麗な緑色のくず餅になります。

今朝取り直してみました。
こっちの方が近い緑色のきな粉です。
昨日は夜撮ったから蛍光灯の関係もあるかもですね。


いただきま〜す😋