2006年を振り返って、そして2007年に向けて・・・ | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。

人生イロイロ。萌えもイロイロ。

欲望の赴くままに、突っ走り人生。

楽しくなけりゃ生きてる甲斐もないし。

声優、BL、映画に本。ついでにペット自慢まで書き連ねます!!!

はいっ!!!

皆様、あけましておめでとうございます~。

不束者ではありますが、今年もよろしくお願いします。m(__)m


というわけで早速大好きな自分語りさせていただこうかと思います~。

2006年はすでに 上半期を振り返って  るので、それも含めて総合で書きますですよ。

ちなみに2005年はこんな年 でした~。


まずは2006年祭り作家さんなんですが・・・

1 六青みつみさん

実は今年のナンバー1だと思います。

一通り買い漁った割にファンタジーばかり何度も読み返し、現代物な2冊は放置だったりします。

これじゃいけないと思うのですが六青さんを読もうとするとつい手にとってしまうのは「騎士と誓いの花 」か「蒼い海に秘めた恋 」だったり・・・

でもでもで!!!!!すごく好きなんだもん・・・

こんなに心臓わしづかみにされたのは久しぶりでした…

散々泣きましたね~。

なのでリンクスさんが全サに入れてくれてすごく嬉しかったです~。

でもまるっと1枚でというかもう3枚組くらいでも買うのでゼヒ!!!!よろしくお願いしたいです。

できたらインターさんがいいなぁ。


2 花川戸菖蒲さん

意外に好きです。

ええ、もう大好きなのです~。

なんだか道徳の授業の教本にしたいイキオイで暖かくて。

そして幸せな気持ちになれるのです。

そしてシャレードが多いので、文庫なのに読み応えたっぷり。

なので口直しには向かないかも。(笑)

他の文庫と比べてシャレードって文字比率高いですよねぇ。


3 可南さらささん

実はまだ2冊しか読んでません。(笑)

絵師買いから入りましたが、すっごく切なくてもうかなりドツボでした~。

なんだか切ない系がお得意な作家さんなのかな???

古い作品はそうでもないですが、リンクスになってからは多いですよねvv

とりあえず揃えたので(笑)これから張り切って読みたいと思います。

佐々さんが絵師さんな作品もありますしvv


4 和泉桂さん

前々から読んではいましたが、ここにきて一気に買い漁ってますね~。

やはり清澗寺の影響なんでしょうか・・・

あ、そうだ・・・和泉さんはものっそい私にとって安心して絵師買いしちゃうお人です。

絵師買いは時に賭けですが和泉さんなら・・・って思って買って置いてあるかも~。

はい・・・張り切って読みますです。


5 あさぎり夕さん

ココの所大復活を遂げました。

少女漫画時代から好きだったので、ずっと買ってました。

買ってましたが流石に飽きたのか、他が忙しくなったのか・・・

買うのやめてましたがここ数ヶ月でものすごい復活をしました。(笑)

手放した作品達も買い揃えたな~。

そう思うと手放すのが惜しくなり本が増殖し続けるのです・・・

あさぎりさんも色んなシリーズからシリーズへ派生し続けて話が大きくなるので追いかけるのが大変です。

でも。。。やっぱり好きなんですよねぇ・・・


2006年で改めて愛の再確認をした絵師さん

1 佐々成美さん

・・・しつこくてスイマセン。

でも!!!!!!だって好きなんだもん・・・

もう佐々さんのためなら絵師買いくらい本どころかCDだってしちゃうわよ!!!(涙)

だからコミックスがダメならイラスト集・・・お願いします。m(__)m

観賞用と保管用と布教用と3冊買うから~。


2 蓮川愛さん

いや~前々から好きではありましたが愛の再確認は「豪華客船で恋が始まる5 」でしょうか。

あの表紙のエンツォに心奪われました・・・

思えば地味に絵師買いしとりました。

佐々さんならもうそれだけで買いますが、迷ってた時に蓮川さんなら買ってましたね~思い返してみると。

あ蓮川さんの描かれる攻めさまの流し目にはもうときめきが止まりませんっ!!!!!


3 円陣闇丸さん

円陣さんも前々から好きでした。

好きでしたが円陣さんの絵師買いした時に作品が面白かった記憶がなかったので躊躇してました。

んが、この度「水に眠る恋 」でもう・・・

私は堕ちました。

ああ、素敵・・・

意外!!!実は愛してたあの美声・・・(笑)

1 千葉進歩さん

いやね~ほんとあいさんと桃さんに指摘されるまでほんと気付いてなかったんですよ・・・

自分の進歩ラブっぷりに。

基本的に低音甘めな攻め声スキーな私が受け系の声優さんにほれ込むこと自体が本当は少ないのです!!!

受け系の方々は祭りは激しく起こっても意外に鎮火してまた次の祭りが・・・ってケースが多いのですがちょっと進歩へのこの愛は本物かも・・・

と思い始めました。

今年も一杯CD出てねvv

攻めでもいいけど受けのほうが好きよん。

2 野島健児さん

ノジにはもう今年のあいら的MVPですね。

ものすごい量聞きました。

つい3ヶ月くらい前までは声の聞きわけすらできてなかったのに・・・

もういまやキャスト買いメンバーですよ!!!!!

ノジも大好きvv

お兄ちゃんもパパも好きだけどvv

3 羽多野渉さん

なんか・・・ヒットかも。(笑)

ヘタレワンコっぷりも可愛かったし、「好きこそ恋の絶対」も良かった~。

結構昔の作品聞いてみると脇にいたりして結構楽しかったですね。

でも私的には「僕はきみの鳥になりたい 」が一番好きかも~。

これからも期待してるお一人です。

受け攻め色々聞いてみたいものです。

4 緑川光さん

ええ、ミドリンにちょっと夢中かも。(笑)

しつこいようですが攻め声スキーな私がまさか・・・

となんだか色々負けた気分です。

なんだろう歳を取って好みが変わったのかな~。

でもミドリンのツンデレ・・・ほんっと大好きです。

若い子の役もいいけどちゃんと大人な受けちゃんのミドリン・・・すごく好きvv

5 平川さんに大川さん、それに鳥海とまったく選べません・・・

でも平川さんと大川さんは書いたことあるから、鳥海にしておくべきかしら・・・

私の中でヘタレ王といえば鳥海なんですよねぇ。

でもなんだかんだ言っても受けのほうが好きですがね~。

今年も半々くらいで色々出てきて頂きたいです。

受けのほうが好きだけど鳥海のヘタレ攻めも捨てがたいのです。(笑)


新たにお目見えしたスキージャンル。

今までもヤクザと砂漠と名の付くものなら、大抵買ってきました。

余力があれば刑事モノも買ってきました。

んが、新たにここいら編もすごく好きなんだよね~という仲間が増えました。(涙)

1 ファンタジー

まさかファンタジーが祭りになるとは思いもよりませんでした。

でも好きなんですよねぇ。

この1ヵ月半で色々読みました・・・

今年もファンタジーBL増えるといいんですけどねぇ。

そういえばこの大掃除で読んでないファンタジー・・・見つけちゃいました。(笑)

2 遊郭モノ

ポイントはここです!!!!!

あくまでも遊郭。

援交やら男娼なだけではダメなのです~。

いやダメじゃないけど萌え半減っていうか。

今年にはいってから結構目に付くようになり、気が付くと一杯買って読んで積んで~な状態ですね。

ただ感想は全然書いてないので静かに祭り開催中です。

3 花嫁モノ

これは昔から好きだったように思いますね。

身代わりの花嫁・・・

この響きだけでときめきますvv

そして攻めさまが勝手に拉致って「花嫁調教」っていうのもものっそい萌えますですよvv


以上、私的な2006年でした。

これらが私に新たな祭りとして認知されたわけですが・・・今年はどうなっちゃうんでしょうね~。

こんなに増えちゃって・・・

幸せだけど結構お財布への大打撃は深刻です。

まぁ・・・働きますけどね~。

そして2007の姫はじめはといいますと・・・

CD部門

・ハートもエースも僕のもの 森川×ミドリン

昨夜寝る時にかけたのがこれでした。

特に他意はなくて森川さんの声が聞きたくてたまたまこのシリーズしか森川さんの声がいなかったんです~。

大掃除に夢中で新作もまだデジタルウォークマンの中に入れてなくて・・・

小説部門

・罪なくちづけ 愁堂れなさん

実は未読だったんですね~罪シリーズは。

先にCDを聞いてしまったのでそのまま放置されていたのです。

ああもっと早くに読めばよかったな~。

ゴロちゃん可愛いvv

DVD部門

・今日からマ王ファン感謝祭~眞魔国でもバレンタイン!?~

SSDSと迷ったんですけど・・・

SSDSになら進歩もいたんですがね~。

気が付いたらコレ見てました。(笑)

何回見ても面白いですね~。

そしていよいよ明日24時間チャレンジ敢行です。

ただTUTAYAに返却に行かねばならないので時間はずらしますけど。

とりあえず予定では

・風と木の詩 竹宮恵子 全集で9巻分。(笑)

・遊郭シリーズ 鈴木あみ 新館含めて5冊

あとはその時の気分で行ける所まで頑張りますvv

今年の目標は

優先順位の付けられる大人の女2007

我慢も覚える大人の女2007

の二本立てで頑張ろうと思います。

ちなみに去年は

・食わず嫌いをしない女2006

・貯金に生きる女2006

だった気がします。

食わず嫌いをしないようにしたばかりに・・・あれこれ手を広げすぎました。(笑)

でも幸せだからよいのですvv

貯金については・・・あえて触れないでください・・・(涙)