スキー声優さんについて思うこと(井上和彦さん編) | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。

人生イロイロ。萌えもイロイロ。

欲望の赴くままに、突っ走り人生。

楽しくなけりゃ生きてる甲斐もないし。

声優、BL、映画に本。ついでにペット自慢まで書き連ねます!!!

今夜はまだ読めそうもないので、声優さん語りをvv

やはり初代声優界の私の王子様である和彦さんです!!!


和彦さんの声を初めて聞いたのは「キャンディキャンディ」のアンソニーでしょうか。

ああ懐かしい。

あの頃キャンディキャンディは大好きで大好きで。

ただ子供すぎて好きだったけど声優さんを意識したことはなく。

でもほんと王子様でしたね~。


ついで「天空戦記シュラト」のレイガvv

オカマキャラでありながらも(笑)キめてくれる所はすっごい男前で~。

アンジェでいうとkろのオリヴィエさまミタイナカンジでしょうか。

おちゃらけてる風に見せかけておいて、実は一番オトナなんですよねぇ。

実は山寺のリョウマの次に好きでした。。。

その次がこやぴーのガイで、俊彦さんのシュラトが好きでした。

・・・やばい、なんかまた見たくなってきたっ!!!


それから確か冬休みの子供アニメ劇場かなんかで「サイボーグ009~超銀河伝説~」の009・島村ジョーを見たのです。

なんだか色々ド切なくて・・・

サイボーグの哀愁とかを感じてしまった小学生。(笑)

ジョーも好きなんですけどなんと言っても002のジェットも004のアルベルト(だったよね?)がすっごい好きなんですよねぇ。

ええ、今もですとも。

平成版の009もDVD持って入るけど、なんとなく見るに見れない・・・

和彦さん版のDVDも買うべきか我慢するべきか・・・


あとあと「火の鳥・ヤマト編」のヤマトタケル!!!!!!!!!!!!!!!

映画館まで観に行ったのよぉ。

鳳凰編もよいのだけど、ヤマト編の和彦さんのカッコいいことカッコいいこと。

流石は私の王子様vvとか思ってたやはり小学生の私。(笑)

こうして振り返ってみると・・・なんか可愛げない子供だわね、私ったら・・・


そこからしばらく色々遠ざかっていて。

確か一気に現代に近づきゲーム「遙かなる時空の中で」の友雅さん。

愛しの頼ちゃんの次に愛してますvv

オトナの魅力全開で・・・

もう最強に蕩けさせてくれます♪


最近だと「NARUTO」のカカシ先生vv

もうもうもうっ。

先生ズがすっごく大好きなんですけど、ここ久しく見てなかったなぁ。

やはり見たくなってきた・・・

作品そのものも大好きだし~やっはり泣ける作品はたまりません☆



ああ!!!!!つい先日手に入れたんだけどドラマCD「薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ」の泉田くんvv

原作そのものが大好きで~。

もうねぇ原作から抜け出してきたようで。

もう一気に聞いちゃいましたvv


ドラマCDで思い出した・・・「BANANA FISH」ですよ!!!!!!!!!

和彦さんの奥村英二。

色々微妙だけど(笑)時代を感じます。

今の和彦さんならブランカがいいなぁ。

和彦さんのブランカで録り直してもらえないかなぁ。

でもアッシュが思いつかない・・・

誰なら納得できるののかなぁ。

きっと誰でも不満にはなるっ!!!(笑)


こうして振り返ってみると和彦さんのことは思いいれがすっごい強いのであって、あれやこれ作品見てるわけじゃないんだなぁって思ってみたり。(笑)

長い割りに少ないような気がするんだけど。

なんだか我慢ができなくなってきた・・・