シャレトレ~おしゃれトレパン | 茉莉花~姫とミシンと

茉莉花~姫とミシンと

4歳の娘との毎日を楽しんでいます。

今日も暖かな1日ですね。


今日は午前中に学研の幼児教室へ出かけたので少し疲れたらしく

今はぐっすりお昼寝しています。



さて、先日「シャレトレ」なるものを購入しましたパンツ


いわゆる「おしゃれなトイレトレーニング用パンツ」です。


茉莉花~姫とミシンと


実は娘のトイレトレ、ま~っつたく進んでいません汗


トイレに行くのは大好きなのですが、そこでなかなか出ない。。。

トイレから降りた直後に床にしてしまったことは何度かあるのですが・・・。

(なのでスッキリ感はやや分かっている?)


今は出来ても事後報告まで、といった感じです。


今まであまり本腰を入れていなかったのですが(私が)、やっぱりやるなら夏の間!と思い

娘&私のテンションを上げるためにも購入しました☆


姪っ子のお下がりもあったのですが、なんとサイズが75!

そんな小さな頃からトレーニングをしていたのね~。


ちなみに紙おむつタイプのトレーニングパンツは全く効果がありませんでした(;^_^A



このパンツは可愛いのでズボンなしでも履けるから便利。

失敗した時の洗濯物が減らせます。



そして吊り式なのでお洗濯のときに広げて干すことができて乾きが早い!


茉莉花~姫とミシンと

トレーニングが終了した時には中吊り部分を切り離せばスカートの下などに履かせるブルマになります♪


以前1枚だけお試しで買ったトレーニングパンツは吊り式ではなかったので、乾くのにかなりの時間が必要でした。

なのでこの仕様は有り難かったです。



そしてオムツのように横が外れるタイプも購入しました。


茉莉花~姫とミシンと


う○ちをしてしまった時に脱がせやすいです。

そしてこちらもボタンを外して広げて干すことが出来るので乾きが早かったです。



4層のものと6層のものを組み合わせて購入してみました。


(ちなみにこちらのショップさんで購入→




娘も「可愛い~」と言って大喜びで、

自分で「今日はどのパンツにしようかな~」と言って引き出しから選んできます。


そして失敗したときも、「おしっこした」ではなく

「パンツを汚しちゃったのウルウル

可愛いパンツを汚してしまったことがショックのようです。


シャレトレ効果でトレーニングがスムーズに進んでくれるかな?




なんて、甘いか苦笑い





まあ、

あまり焦らずに娘のペースに合わせて気長にやっていこうと思います。