スカイツリーに上ってきました~ソラマチ&水族館編 | 茉莉花~姫とミシンと

茉莉花~姫とミシンと

4歳の娘との毎日を楽しんでいます。

先日のスカイツリー記事の続きです。

ツリー以外の部分を簡単にご紹介。





スカイツリーから下りてきた後は、一緒のオープンした「ソラマチ 」へ行ってきました。


沢山のオシャレなお店も入っていました。


そしてすごい人、人、人。


茉莉花~姫とミシンと


スカイツリーは今は抽選に当たった人だけしか入れないのでそれほどでもなかったのですが

こちらは平日にもかかわらず混雑していました。



そしてどのショップにも限定商品があります。


食べ物はもちろんですが、衣料品でもスカイツリー限定デザインがありました。



茉莉花~姫とミシンと



キャンドルもスカイツリー。(by フランス菓子16区)

(来月のパパの誕生日用にこっそり購入)



茉莉花~姫とミシンと

おなじみのキッチンワイプもスカイツリー柄♪(by 212 KITCHEN STORE)

お土産にちょうど良さそう。




茉莉花~姫とミシンと



ケーキにもツリーが沢山。(by キルフェボン)




ここにしかない珍しいショップやグッズが沢山あり、スカイツリーに上らなくても楽しめます。





あまり時間がなかったのでショップは駆け足で見て周り、次は隣に出来た「すみだ水族館 」へも行ってみました。


茉莉花~姫とミシンと

こちらはあまり混んでいなかったです。


あまり派手な魚や演出はなく、ちょっと地味な感じですが

他の水族館とはちょっと違ったところもありました。



水族館の中にラボ(研究室)があり、実際に研究されている様子が伺えました。



茉莉花~姫とミシンと


クラゲの研究、かな??

実際にそこにいる方へ質問することも出来ます。




茉莉花~姫とミシンと

ペンギンの体重測定の練習もしていました。

近くで見ていると、とてもペンギンが好きなんだろうな~というお兄さんが熱心に説明してくれました。




茉莉花~姫とミシンと

大水槽の中のダイバーさんに必死に手を振る娘。



茉莉花~姫とミシンと

子供用のワークショップも行われていたようです。




大規模な水族館ではありませんが、そこで働いている方がなんだか温かいほっこりした水族館でした。

こんな水族館もいいな。



また少し落ち着いたらゆっくり行きたいなと思います。


茉莉花~姫とミシンと



以上スカイツリーレポでした。

最後まで読んでくださって有難うございました。