自販機の入れ替え | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

コロナの期間中、約2か月。


食品には賞味期限がある訳でして。。。



6月って丁度ドリンクの賞味期限が入れ替わる時期。

もちろん休業中は1本も売れないので大量の期限切れドリンクが。。



さすがに、この量だと自己商品できるレベルじゃないし、かといって廃棄するのは勿体ない。

そして店内に設置してた自販機も中古で買って既に10年。


売切れてないのに売切れランプが点いたり、サンプル缶を照らす照明が点かなかったりと色々不具合も出てる上に古いので電気代も高い。



って事で店内の自販機は廃棄処分にする事に。



外に出す為に、まずは中のドリンクを全部出す!

これが、またなかなか手間。



でもTakuと島ちゃんのチームワークでさくさく進む(笑)



10年間使った自販機・・・愛着あるけど修理して使うのは経済的じゃないので仕方ない。



今までありがとう!
自販機にお別れ。



さて、重量300kgオーバーの自販機を外に出す為には完全にバリアフリーにする必要がある。

入口に設置してあるすのこ・・・これはこんな事も想定済みで。



ちゃんと取り外し可能になっているんですねー!

ふはは!!さすが私(笑)



翌日。
自販機を積んだトラックがやってきた。



まずは店内の自販機搬出から。
リフトで盛り上げキャスターを取り付ける戦法。



なるほど、これなら転がしていける!



事前に準備しておいたのでスムーズに搬出成功!



自販機の下からは、こんな物が。
お金は・・・お賽銭にしときます(笑)



UNICで吊り上げられていく自販機。
あぁ・・・さようなら~。



積み込み完了!

続いて。



外に新しい自販機を設置。

そう伊藤園さんの営業さんが熱心だったので導入を決定。


店内には自販機なくなったけど受付でペットボトルと期限切れの缶ジュースは販売してますので是非!

期限切れのは安くしてるのでお買い得ですよーww

コロナに負けず攻めていこう!!



大人の新感覚バランススポーツジム「スポーツエリアAIR-X」

HPはこちらから

http://air-x.jp

e-mail : info@air-x.jp

※何か質問のある方はこちら!
https://www.instagram.com/sportsareaair_x/