スラックライン30mにチャレンジしてみた! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

毎日バタバタ!
仕事片付けても減らない!なんだこりゃ!!(笑)



さて、時間は少し戻って5月。
まだコロナで休業中のこと。



連日店の片づけで忙しい日々だったけど、さすがに運動不足。
ジムのスタッフが全く運動しないのもどうなの!?って事で仕事は休みにして外にお出かけ。



この日は屋外でスラックラインのトレーニング!
私は割とやってるけど新スタッフしまちゃんは未体験。



スラックラインのレベルを上げるべく今回はロングライン30mにチャレンジ。

おまけに今回は初の1インチラインを使用!

(公園管理者の許可を得ています)



2インチなら30m乗った事はあるけど1インチは初めて。



とにかく伸びる!かなりテンションかけても乗ると地面に(笑)



ようやくセットアップが完了!

まずは私が乗ってみる。



スタッティックは難なくいける。

さぁ立てるか?



うぉ!かなり難しい!!

最初は乗るだけでやっと!



ちょっと重心がズレるとすぐに弾かれる!



おまけに落ちる時には要注意!

ラインが勢いよく跳ね返ってくるので腕をやられる!!

なるほど・・・これが1インチの実力か!(笑)



続いてはしまちゃんの番。

さぁ乗れるか!?



かなりの弾力!

歩くどころか全く立てない!



つづいてカズの挑戦。



とりあえずスタティックでは乗れるけど立つ事は出来ず!

これは手ごわい!



疲れたので、ちょっと休憩。

天気がいい公園で食べるランチは格別だ!



ランチの後、少しTAKUと散歩。

広い公園をストライダーで走る。



最近やっと慣れてきて、かなり早く乗れるようになった(笑)

おまけに。



下り坂はほぼ足を離せるように。

おぉ!我が子が成長しとる♪



陣地に帰って一仕事。

ハンモックも吊ってみた(笑)



Takuは気持ち良さそう♪



さ、今日は遊びに来たんじゃないぞ!
トレーニングだ!

って事で今度はスラックラインの設置方法をレクチャー。



スタッフたるものスラックラインくらい1人で設置できないとね!



さ、あとはラチエットでテンションかけろーー!!

腰が入ってないぞー!!(笑)



完成ー!

まぁ歪むよねー(笑)

スラックラインをちゃんと平衡に張るのは、ちょっと経験が必要。



自分が張ったスラックラインに乗ってみる。



さすがに、この長さなら楽勝そう(笑)



それからロングラインに乗る・・んじゃなくて、なぜかバトミントンが始まった(笑)

ラインの使い方が違うんだけどww



まぁでも楽しそうだからいいかな。



TAKUは鉄砲ごっこ?

すぐ人に銃口を向けるのでキケン(笑)



バトミントンの結末は羽根が木に引っかかって終了!

なんとか取ったけど。



それじゃあ、さっき張ったラインを再設置!

一旦リリースして高さを上げて平衡になるよう注意してやってもらう。

今度はさっきよりは上手くいったみたい。



さぁ、そろそろ夕方になってきた。

さすがに1回も立てずに終わるのは情けない。



って事で補助付きで立ってみる。



手を離すと・・・・お!

一瞬だったけど何とか乗れた!

よしよし!



じゃあ今度はお客さんも交えてリベンジしよう!!

恥かかないように日ごろからトレーニングさぼるなよー(笑)


※公園などでのスラックラインは禁止されてる所も多いので無断でやらずに許可をとりましょう!



大人の新感覚バランススポーツジム「スポーツエリアAIR-X」

HPはこちらから

http://air-x.jp

e-mail : info@air-x.jp

※何か質問のある方はこちら!

https://www.instagram.com/sportsareaair_x/