久々の常連の会イベント~前編~ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

出張から帰ってきたばかりだけどイベント目白押し。
仕事も溜まってるし睡眠時間がなくなっていく~~!!



火曜日。
この日は久々の常連の会のイベントを開催。

秋晴れが多いのに何故か、この日だけ雨・・・って。



今回の参加者はSくん、Tくんと共に新メンバーのMちゃんも参加!
いつも男くさい当会にあって女子が居るのは有難い(笑)



到着したのは蒲郡。
蒲郡といえば!幻のハンバーグ「炭棟梁」!

雨でも長蛇の列に変わりなし!



早速店内へ。
いつものベストな席へ♪

早速ハンバーグも来たので頂きまーす!!



最近はじゅわとろにハマり中!

これを焼かずに食べるのが極みの美味さ!



で、2個目はちょい炙りで食べる!
これも最高!!



Takuもテンション上がりまくりです(笑)



店内は来る度に変わってて飽きないです。



今回もご馳走様でしたー!!
また近いうちに必ず来ます(笑)



蒲郡から半田まで移動。
次の目的地は「ラウンドワン」

本当はレーシングカートに行く予定だったけど雨ではムリ!



ここにはトランポリンとスラックラインもあるという事で来てみたが。



トランポリン跳ねないっ!!!

 

それはそのはず。

ベッドには弾力はなくフレームが浮き輪のように空気が入っていて、ちょっとボヨンボヨンする感じ。

そもそもバネ(スプリング)は使われてない。




とはいえ、この跳躍力!
私、伊達ではない(笑)

 

 

骨折や脱臼などが多いのでしょう。

これだけ大きく禁止と書いてあっても高校生くらいの子供が回ってたなー。

やぱりトランポリンには監視する人間が必要だと思う。




続いてスラックラインはどうか?
高さ50cm長さ5mくらいのと高さ30cm長さ3mくらいの3本のラックタイプが設置されてた。



乗った感じは・・・ガチ張りじゃないからマシだけど、やっぱり短い。

そもそもラックなのでジャンプ系の技が出来ないからホント入門向け。

当然、まともに渡れてる人は居なかった。


ラウワンにトランポリンとスラックラインが導入されると聞いてちょっとビビったが、一安心。

いや、もちろんこれで楽しめる人も居るとは思うけど違いは歴然でございました!


本物のトランポリンとスラックラインをやりたい方は是非AIR-Xへ!

本物のトランポリン、スラックライン、ボルダリングが楽しめる大人のスポーツジム「AIR-X」

後編へつづく。