久々の徹夜作業 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

本日でまた歳をとってしまった。

50が目前とは・・あまり実感がないけど。

 

あ、、老眼になってきたから実感あるな(笑)




先日移設した階段。

とても登りやすく見た目も悪くない・・だけど。



踊り場下に広めのデッドスペースが出来てしまう、踊り場の柱が中級ラインから近く足が当たる、お客さんの座る場所が大幅に減る・・・などの諸問題が発覚。

特にスペースの問題は悩ましい。



そこで。

現在よりも角度が急になるが、一段階角度を上げてL字型ではなく直進型に変更したらどうなるか?



一番懸念されるのは下の通路を通る時に階段に接触しないかどうか。

とりあえず仮でパイプを付けて確認。

うん、何とかなりそうだ。



そうと決まれば階段を再び移設。

前の階段を崩しつつ新階段へ移行させる。



なんとかステップを全て取り付けた!

さすがに階段が出来てないと営業ができないので何としても完成させてしまわねば。



ステップは出来たが一番上の踊り場が未完成。

まずはベースの2×4材を取付け。



天板の板を加工して。



取り付け!



とりあえず何とか形にはなった。

細かい部分は翌日することに。

というのは外が明るい。。。



作業で散らかった店内を片付けて店を出る頃にはすっかり朝日が。



あぁ。。。こんな時間まで仕事したのは久しぶりだ。

これだけ残業しても給料には1円も反映されないが・・・まぁ、お客さんが快適に使ってくれるならそれでいいかな。

階段移設作業はこれにて完結。
めでたしめでたし!

 

長い間、どうするのがベストか考えてきたけど、これで色々な事が決まってくるので完成が見えてきた!

暑いけど・・・頑張るかな。