マンスリーイベント7月の結果と8月の新イベントのご案内 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

いよいよ8月に突入してしまった!
真夏までに工事を完了するつもりだったが、指のケガで遅れてしまった。。。
できれば真夏の作業は避けたいんだけど。。。



さて、毎月月替わりで開催しているマンスリーイベント。



先月はバランスと調整力が必要な「バランス ウォーク」でした。



見た目は地味だけど、案外盛り上がり月末には100分の1秒を争う高速バトルに!!



いつもイベントでは大体の記録を予想するんですが、今回は皆さん予想以上に速かった!



あと、最終日に大逆転を狙ったSくんが2位に浮上するという快挙を成し遂げたものの1位には届かずという盛り上がり!
最近は月末が楽しい♪



では、結果発表です!


7月マンスリーイベントTOP10

1位:宮沢様・・・5.10秒

2位:鈴木翔様・・・6.00秒

3位:江尾様・・・6.18秒

4位:岩間様・・・7.25秒

5位:谷口様・・・7.47秒

6位:寺川様・・・7.72秒

7位:伊藤千様・・・7.90秒

8位:小畑様・・・8.07秒

9位:桂川様・・・8.31秒

10位:山田様・・・8.41秒


でした!



男女差が出ない競技だと思ってましたが、男子が圧倒的に強くTOP10に入った女子は僅か2名。

これは意外な結果でした。

今回の入賞者は常連さんが多いので問題ないと思いますが、TOP10に入ってる方は賞品がありますので、1か月以内にご来店くださいませ♪


では8月のマンスリーイベントです。

8月=パワー、9月=俊敏性、10月=コントロール、11月=バランス、12月=ジャンプ力、1月=俊敏性+持久力、2月=手先の器用さ、3月=腰の捻り、4月=バランス、5月=パワー、6月=足の指の器用さ,7月=バランスと調整力!に続いて今月は手先の器用さと集中力!



「Bottle Cap Stack Up」


ペットボトルのキャップ6個をいかに早く積み上げるか!を競います!



今回のは至って単純明快!

体力も必要ないので疲れていても大丈夫(笑)



ルールも

◎1個づつ積むこと。

◎積み上げてから3秒は崩れないこと。

だけです。



今回も一応事前に何名かに協力してもらってテストして6個と決まりました。

個数が増えるにつれ難易度が上がるので、あまり難し過ぎると記録が残らずに諦めてしまう人が出ては面白くない。



やっぱり皆が参加出来るからこそのマンスリーイベントですからね!

毎月、なんだかんだで結局かなり盛り上がるので今月はどうなるかな?



それにしても去年の8月から始まったこの企画も1年経過。

毎月ネタを探すのは大変だけど、皆さんが楽しんでくれてるようなので、やって良かったと思います。

皆、競うのかなり好きみたいなので♪


今月も既に好記録が出てますが、まだまだ上を狙えますので皆さん頑張って!!!