ロフトエリア拡張 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

最近、あまりの時間の足りなさにショートスリーパーになってやろうか?と思う日々。。。
でも、あれって早死にしそう。(笑)



さて、作業です。
現在、ロフトにある初級ライン。

その壁の向こう側は・・・。



こんな状態。
作業スペースになってます。

まぁ普段は初級ラインを使う人が少ないのでいいんですが。



新規のお客さんが多いと、ここが大混雑する事になります。

以前、座る場所が無くなって階段に並ばれてたことも。



さすがに、それは申し訳ないのでロフトスペースを拡張する事に。

例のごとくKくんにお手伝い頂いて、かなり完成してきた2階スペースへ作業エリアを移設します。



かなりの荷物があるので移動させるだけでも手間なんですが、Kくんのお陰でかなり素早く作業が進む。



移設先もダンボールをひいたり作業が出来る準備を施します。



梅雨のお陰でウェイクボードが悉く中止になるので、結局休みの日も作業・・となる。

 

作業が進むのは嬉しいけどストレスが。。。(笑)



2階が暗いので仮設でLED投光器を設置。
これで作業中の明かりは確保。



端材の板やら木材が大量にあるのを整理。

こうゆうのも案外使うのだ。



さぁ、さらに2階の床を貼る為に部分カット作業。



加工が済んだ床板をどんどん貼っていく。



かなり広くなったなー。



床板をあと4枚ほど貼れば端まで繋がる。



それにしても作業スペースが広くなったので使い勝手が抜群に良くなった!

ロフトのスペースは狭かったので板などのカット時は一苦労だったけど。

やはり、まずは環境を整える事が大事だ。



さて、ロフトの荷物もほぼ撤去が完了したので拡張作業スタート。



まずは現在の仕切り板を外していく。



板が無くなると広く感じる。



最初はロフトを全部オープンにしようかと思ってたけど、工事エリアと区切る為、仕切り壁をずらして広げる方向にした。



クッションジョイントマットを掃除しながら組み直し。



スラックラインとイスを設置したら初級ラインエリア完成!

ベンチも1つ追加してかなり広くなった♪

これで、少々人が増えてもお待ち頂くスペースが確保された。



あとは、まだごちゃごちゃしてた作業スペースの整理整頓。
最初に手間はかかるけど、作業効率が上がれば後の作業時間の短縮に繋がる。

長い道のりだったけど、ようやく2階製作のゴールが見えてきた。

今月中に仕上げられるかな?