盗難事件スピード解決!・・・だが。 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

ウェイクボードを早めに切り上げたので、まだ時間がある。



ジェットの燃料も入れに行かなきゃだし北名古屋まで移動してエアポートウォークへ。



ついさっきマックのポテトを食べたばかりで腹が減ってないから展望デッキへ。



ここで、しばしTakuと飛行機見物♪
天気がいいので青空に飛行機が映える。



それにしても日が長くなった。
この時間(18時)でもこの明るさとは。



Takuはトーマスカートに乗れて超ご機嫌♪

これ、タイミング良くないと乗れない代物(笑)



いい時間になったのでフードコートで軽く夕食。
私は毎度のペッパーライス♪



Kも安定の丸亀製麺。



うどんをスプーンで食べる斬新な食べ方で苦労するTaku(笑)

そんな時、電話が。

警察:「先日の盗難被害品が出てきたので取りに来て欲しいのですが」

私:「え・・今日は定休日なので店に行く予定はないんですけど」

警察:「出来れば今から来てもらえませんか?」

私:「え、今から!?」


相変わらず警察ってのはこちらの都合はお構いなしだ。

でも、まぁたまたま近くに居るので行くことに。



店に行くと5~6名くらいの警察官とパトカー、バイク3台ほどが来てて何の事件かと思う。



警察:「こちらで間違いないですか」

私:「はい、そうです」


という事で早々に盗まれた桜の木は戻ってきた。

まぁ犯人像がかなり限定されてるので見つかるだろうとは思ってたけど。


一応経緯を話してくれた。

何でも犯人は通りがかりに桜が弱ってるように見えたので持ち帰ったらしい。

おぃおぃ、弱ってるどころかピンピンしてるけど(笑)



受け取りの書類にサインをして謎の写真を撮られ一件落着。

ん???



盗難って物が返ってきたら、それで終了なの?

パトカーが来てるから本人も乗ってて謝罪とかあるのかと思ってたけど。

何もなし。

盗難って物を返せば罪にならないんだっけ???


なんだか腑に落ちない。

普通は本人からの謝罪くらいはするもんじゃないの?

 


早々に見つけてくれた警察には感謝なんだけど、なんだかなぁ?

事件は解決したけど、なんだかモヤモヤする。。。