6月のマンスリーイベントスタート! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

今月から奇数週の月曜も定休になった!

でも、結局仕事しに来てまーす(笑)

毎月月替わりでやってるマンスリーイベント。
なんだかんだで毎月盛り上がってます♪

結局・・皆人と競うのが好きなんだね(笑)



さて先月の「Hanging Rod」は最終日に大記録続出で大いに盛り上がった!



まず上位常連のCちゃん。
元々女子としてのハンデが必要か疑問を持っていたんだけど、予想通り大記録を出した!

前日までは母が1位、Cちゃん2位という順位だったが、ここに来てまさかの大逆転!
140.42秒の記録を叩きだした!

これには流石としか言いようがない(笑)



続いては9番手につけていたSちゃんが頑張った!
セカンドステージで26秒耐えて86.91秒の見事3位入賞!



案外根性のある女子が多い(笑)



そして外見からは想像できないパワーを見せてくれたKちゃん。
自身のベストを更新して58.16秒と1分に迫る記録を出した!

 


男子にはかなり不利な条件でも10位入賞!

おめでとう!!



以下が先月の上位入賞者一覧です♪


<< 先月のイベント結果 >>

1位:140.42秒/伊藤千様〇
2位:139.25秒/伊藤容様〇
3位:86.91秒/佐野様〇
4位:83.31秒/尾形浩様〇
5位:68.91秒/奥村綾様〇
6位:68.50秒/西田様
7位:65.41秒/高木様
8位:64.78秒/松永様〇
9位:60.00秒/瀬世菜様〇
10位:58.16秒/亀川様

(10位以下は店頭にて表示)
※女性は〇印

TOP10入賞者には賞品がありますよ!
先月の入賞者は6月中にご来店くださいね~♪



続いては6月のマンスリーイベントです。



Pinball Leg Catchとはピンポン玉を足の指で掴んで3m程離れた場所までケンケンで移動し皿に入れる競技。
6個のピンポン玉を何秒で皿に入れる事が出来るかを競います。



ルールは・・・


◎ボールを足で掴みケンケンで移動して皿に入れる。

◎途中で落としたり、皿から出てしまった場合は拾いに行く。

◎落としたボールを転がして皿に近づけるのは禁止。

◎ボールを破損した場合は失格になる。



です。

そもそもピンポン玉を足の指で掴むのが結構難しいんだけど、そこは皆さん難なくクリア!



でも慌てると玉が掴めなかったり、途中で落としてしまってタイムロス!



焦らず慎重にやったほうが早いかも(笑)



現在のランキングでは30秒を切ると速いようです♪



この競技、足の指を使う事でエクササイズとしても効果がありますので皆さんも是非お家でやってみて♪