超ロング!50mテスト | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

さて、ハンバーグを食べて満足して帰って寝るか!
な~んてワケには当然ならず!

ハンバーグを食べるだけが目的で外出したんじゃありません。

実はもう一つ目的が。
それは。。。



ロングラインのテスト。

とある場所でロングラインのテストをする事に。



今回はとりあえず50mのラインを設置してみた。

通常は2インチ(5cm)のラインを使うけど、ロングは大体1インチ(2.5cm)を使用する。



しかし、私もこの長さのラインを設置するのは初めて。

特に1インチには慣れてないのでテンションがけが結構怖い。



もし作業中に破断したら・・・と考えて色々とバックアップ対策をするけど、実際はどうなるのか?
相当なテンションがかかってるからラチエットでもシャックルでも弾丸のように飛んでくる事は間違いない。



高さは190cmくらい。

Kが手を伸ばしてやっと届くくらいの高さ。



しかし、いざ乗ると全然沈む!
1インチはただでさえ伸びるので、もっとテンションをかけないとダメみたい。



Takuはカートの上でちょっと退屈そう。



色々試行錯誤しながらテンションをフルでかけてみるとKでなんとか浮く事は出来た。



今度は私が乗ってみる。
少しでも浮けばいいけど。。。



乗った瞬間着地!!
ダメだぁ~~!!



ブッダも完全に地面に着いてしまいます。。。
う~~ん、これはなかなか手ごわいぞ。

さらにテンションをかけるか、或いは高い位置に支点を置くか・・・まだ工夫が必要だけど是非とも50mを歩いてみたい。



おまけに、この場所、50mが取れて下がフラットで芝生なんて最高だ!
ウチのお客さんとイベントやったら楽しそうだな♪

もうちょっと研究します!