今月の炭棟梁 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

今日は真夏のような暑さだった!
これは水遊びの準備をしなければ!!


5月も後半に入り、予定が詰まってきた。
今月はちょっと仕事に力を入れている(今まで手を抜いてたワケじゃないですよ)のでやる事が多い。

なので休みは貴重。
何するか・・・。



本来ならば、この時期なら天気が良ければウェイクボード・・・となるのだが、まだジェットの点検もやってないし他にやりたい事もあるので・・・と早起きして高速へGo!

すると、何故か渋滞にハマる。。。
こんな時間に何故渋滞???



到着したのは蒲郡。
そう、何度も訪れているココ、究極ハンバーグの店「炭棟梁」だ!

いつも行列が凄いのに、この日は珍しく空いていた。



予定より遅れて着いてしまったので待ち時間で何を食べるか思案中。



ほどなくして店内へ。
今回はこの席!



「炭のはなれ」という特別有料席だ!
なかなか普通の飲食店で有料席を設けてる店はない。



さすがに4回目になると店の勝手もわかってきてリラックスできる。
最初は情報が多すぎて忙しかったのを思い出す。



お店のオーナーである棟梁はひたすらハンバーグを焼き続ける。
夏はかなりキツそうだなぁ。。。



サラダを食べ終わったタイミングでハンバーグがやってきた!
さぁ食べるぞ♪



今回は「男」にしてみた。
これは2回目来店の時に食べたが美味かったので♪



やはりレアが美味い!
これ、ただのレアではない。
じっくりと長時間低温調理されてるからレアで食べても大丈夫なのだ!



もう1品は初注文の「じゅわとろ」
これ、常連さん曰く定番らしい。

食べ比べてみると、こちらのほうが柔らかい感じ。
男は肉っぽさが強いので男って感じだ。

両方美味かったけど、じゅわとろいいかも♪



Takuはデザートでマシュマロを頂いてご満悦♪
食べようと必死に開けようとする図・・・カワイイ(笑)



しかし、ここへ来る理由は美味しいハンバーグを食べる事だけではない。
このお店、普通の店とはかなり違った試みをしておられる。



美味しいハンバーグ+こういった試みが沢山のファンを生み出しているんだな・・と毎回勉強させてもらってる。



Takuも立派なイスに座れて喜んでました♪



棟梁!毎度、美味しいハンバーグをありがとうございます!
来月も食べに・・いや勉強しに来まーす!(笑)