宙返りへの道 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

皆さんがトランポリンでやってみたい事って何でしょう?

トランポリンといえば・・宙返り!

そう思う方も多いですよね。


しかし。
当店では宙返りは禁止させてもらってます。

 

理由については過去記事を参考に。

 

https://ameblo.jp/air-x2010/entry-12290639862.html



ただ、完全に禁止かといえばそうではありません。
当店で実施してるトランポリン検定「チャレンジテスト」のLV41以降は宙返りの種目も入ってきます。



なので、それらに合格した方は宙返りもOKとなります。



この宙返り解禁を目指して頑張ってる方が沢山居るワケですが、そう簡単にはいきません。



宙返り解禁までには40種目もの基礎技をクリアする必要があり、今まで早い人でも数か月はかかってました。



特に女性でそこまで行った人は居なかったんですが、ようやく1人目が誕生!
現在LV43まで合格し現在44を受験中ですが、タックバックも簡単に回れてました。



LV44の伸身後方宙返りは少し曲がってしまうので現在修正中。



そこに続いているのは常連Sくん。
誰よりも宙返りを熱望して現在猛追中!



GWも頑張って通ったお陰で難関LV39を見事クリア!



続いてLV40もクリアして、いよいよ宙返りが一部解禁になりました!
やっぱり人はその気になれば頑張れるんですね♪

 

 

LV41は簡単な宙返り。

これは問題ナシ!

 

 

続いてLV42。

背落ちからの後方宙返り。

まずはお手本。



これは案外難しい。
でも、今までしっかり基礎を習得してきてるハズなので失敗しても大丈夫でしょう!



これからは安全に楽しく宙返りを楽しんでください♪

そして、まだこのレベルに到達してない方は是非解禁目指してがんばりましょう!

 

ちゃんと努力した人にのみ宙返りする事が許されるのです!(笑)