少し遅れの子供の日 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

GW中はTakuと遊んでやれなかったので、少し遅くなったけどこどもの日を満喫。



去年もよく来た木曽川の公園へ。
すると遊具が一新されてる!?



少し来ない間に新しい遊具が増え、前からあった遊具も再塗装されるなどしてキレイになってる。



ほんと、この近くの公園は物凄く整備が行き届いていると感心させられる。



そしてTakuも去年出来なかった事が出来るようになってて遊具を楽しめるようになってた♪



ただ、この滑り台は途中でビビって着地に失敗!
まぁ6歳~って書いてあったもんな(笑)

 

大人もそれなりに楽しめるのだ!(笑)

 

 

こうゆうのも随分と楽しそうに遊べうようになった!

成長してる♪

 



こちらも去年何度も滑ったローラータイプの滑り台。



これが大そうお気に入りで「もいっかいいこ!」と無限ループ(笑)
でも、坂道を登っていくので私もTakuもいい運動になったな~♪



ブランコも何故かこっちタイプのほうがいいと言う。



このタイプは後ろに落ちるのがちょっと怖いけど・・・まぁ痛い思いもして危険を学習するから危ない事はさせないのはダメだな~と思う。

ちなみに。

このブランコの上に横向きに立つのは超難しい。



最近は危ないからと学校や公園から遊具が撤去されてるようだけど、それってどうなのかな?

我々世代は確かに危険な遊具とかで大怪我したりしたものだが、、、どんなのが危険か、どうゆう状況だと危ないのかという判断力は養われたような気がする。



それにしても天気がいい。
すぐ上を飛行するC-2もキレイに見える。



岐阜基地が近いので頻繁に戦闘機がタッチ&ゴーを繰り返してるので、こちらも楽しめるのがこの公園の醍醐味♪



やっぱ大人も楽しめる場所って必要だな。



こどもの日の〆はやはり鯉のぼり。
公園をハシゴして古墳公園へやってきた。



ここには沢山の鯉のぼりが。



Takuは何故か鯉のぼりがお気に入りらしく、凄く喜んでる♪



ちょっと年期は入っているものの大小さまざまな鯉のぼりが泳ぐ姿はなかなかの大迫力!



特にこの日は風があっていい感じに泳いでる写真が沢山撮れた♪



天気がいい日はちょっと暑いけど、いい季節になってきたな~♪
夏も近い!?