リニューアル工事、その2 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

営業しつつリニューアル工事もしてしまおう!という欲張りな事をやってるお陰で進捗はスローペース。

本当は完全にクローズしてやったほうが断然早いんだけどフリーパスメンバーさんも居るので、なかなか休めない。

おまけに機会損失で他店へ流れてしまうという恐怖もあるし。



この日はトランポリンのメンテナンス。

照明の工事でトランポリンのベッドを外したのでついでにメンテもやってしまう。



このメンテナンスに常連Kくんがお手伝いを名乗り出てくれた。

確かにトランポリンのこんな部分に触れられる機会は滅多にないので、これはこれで一般の方にはいい経験になるのかな。



最後のベッドを取り付ける作業はかなりの力仕事。

スプリングの張力との闘いなのだ。

今までのバイトでは取付けできなかったのにKくんは1人でやってのけた。

意外にパワーがあるので驚いた!

お手伝いありがとう!



一方私はというと。

マットの導入に伴いメインのスラックラインの高さをUPする計画を実行する。

現状だとスラックラインの上に棚が設置されてて、これ以上高くする事が出来ない。



裏側・・・つまりバックヤードはこんな感じ。
そこそこ収納力があるので重宝してる。



でも、この棚を撤去する必要があるので、まず外板から取り外し。



棚の構造、形状が複雑なので作った本人じゃないとバラせない。
我ながら厄介な造りにしてる。。。



棚板を外すとようやく上部が解放。



邪魔なものを全て撤去、しかしこの棚がロフトのデッキにもなってる為、構造強度は維持しなければならないので色々悩む。。。



バックヤードとの間に新たな板を取付られるよう骨組みを追加。



あまりにもバックヤードが丸見えなので、とりあえず既存の板を元に戻す。



続いて反対側も。
こうゆう構造物が無ければ、もっとサクっと高さ変えれるんですけどね。

とりあえず狭いスペースを最大限に活用すべく格闘しております!


2/27(水)、3/4(月)、3/6(水)は臨時休業して工事頑張るので、ご理解とご協力をお願いします!