鉄オタとガンダムと新年会 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

東京駅に着いたところから。

とりあえず東京駅だが、今日は夜に新年会に参加する予定。
だけど、まだだいぶ時間がある・・ので。

折角東京駅に来たのでTakuの為に電車の写真を撮って帰ろう!
という事で早速ホームへ。

すると。



運良く?
スーパー踊り子号がやってきた!



おぉーー!!
Takuに初めて買ってやったオモチャの実物!

私も見るの初めてだ。



2階建てになってるなーって、どんだけ二階建て好きやねんっ(笑)
でも、、やっぱいいなー♪



隣のホームには北陸新幹線が!!
おぉ!これも初めてだ!
最新型の新幹線はカッコイイ!!



なんかロゴもカッコイイ♪



はくたか・・て言うのね。
最近の新幹線は名前が多すぎて覚えきれん。

本当は秋田新幹線のE6系や東北新幹線のE5系も見たかったけど、そこまで時間は取れず。
でも東京駅は電車好きにはたまらない場所かも。



鉄オタ気分を満喫して、すぐに移動。
新橋からゆりかもめに乗る。



新交通システム・・・要は無人列車だが、これも初めてかな?
あ、六甲ライナーとかは乗った事あるけど。



この港区エリアは高層タワマンが立ち並ぶ。
お高いんでしょうねぇ。。。



で、お台場に到着。
さすがに、ちょっと日が沈みそう。。。



駅からダイバーシティに向かう。
目の前にはフジテレビ本社。



名古屋は微妙な天気だったけど東京は快晴。
夕暮れもキレイ。



さて、目的のダイバーシティに到着!
お目当ては当然。。。



これ!実物大ユニコーンガンダム!
以前初代ガンダムRX78も見たけど最新のユニコーンもなかなかイイ♪



足元にはイルミが敷き詰められてるので、ちょっと硬派な感じではないけど。。



下から見上げるとかなり大きい。
スペックだと21.7mあるハズ。



周囲には沢山の人が写真を撮りまくっていた。
その殆どが外国人。



立像とはいえ、なかなかのリアルさだ。
光ってる部分も色もカッコイイ♪



カラーは2パターンあるみたいでオレンジバージョンも。

https://photos.app.goo.gl/RAi8PtsWJit6yACX6

360度ビューだとこんな感じ。

しかし昼間は暑いくらいだったのに夜のお台場は風も強く寒くなってきたので早々に撤収。



再びゆりかもめに乗って新橋から高田馬場を目指すも通勤ラッシュの電車に乗るハメに。
満員電車なんて久しぶり。。。



予定通りに高田馬場に到着し会場の店へ。
ほんと、ナビタイムとGoogleMapがないと辿り着けてないだろう(笑)



何の新年会かというと。
去年バリ島へ行った不動産投資のグループの新年会。
1か月ちょっとぶりだが、なんだか久々に会った気分で懐かしかった。



スポーツでもビジネスでも同じものに興味がある者同士は話も盛り上がる。
と、言ってもバカな話が殆どだったけど楽しい夜になりました。

集まって頂いた皆さんありがとうございます!
また皆で集まりましょう!

東京の夜は更けていくのでした。


~東京2日目へつづく~