長野旅行4~絶景!雲海テラスへ~ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

 

朝。
快晴!!
部屋の窓からの景色も素晴らしい♪



いつもより早起きして朝食へ。
一般の方なら普通だが我が家は夜型なので早起きは辛い。。。



しかしレストランからもゲレンデが一望!
窓も大きいので解放感がいいですね♪



Takuは朝からもりもり食べる!
こいつの食欲は底なしか(笑)



朝食を食べたらキッズコーナーで遊び。。。



部屋でまったりしてから。



出発!

斑尾から飯山方面へ抜ける道を走ってると・・・



おぉぉ!?
土砂崩れで通行止め??
ここでも台風の影響が。



仕方ないので道を戻って野尻湖方面へ。
途中タングラムがよく見えるポイントから写真が撮れた。



山から下山する道中、昨日は見えてなかった妙高山が!
山頂付近には積雪があるのがわかる。



道中、ビューポイントで写真を撮りながら目的地へ。



台風の影響で落ちた葉っぱがイイ感じに。



途中、完全にりんご畑の農道らしき道を案内するGoogleナビ。
マニアック過ぎるだろ(笑)



ゲレンデの中を走る道。
いよいよ目的地が近くなってきた。



はい、到着!
竜王のロープウェー乗り場。



ここから、この166人乗りロープウェーに乗って山頂へ行きます。



山頂の気温は5℃くらいらしいので冬装備に着替えて出発!



Takuはキャリーカートに乗ってロープウェーへ。



出発するとみるみる山麓駅は遠ざかり・・・



眼下にはゲレンデが広がる。
スキー歴は長いけど竜王には滑りに来た事はないな。。



Takuも不思議そうに外を眺めてました。



標高が上がるにつれて紅葉が進んでゆく。



ちなみに平日だからかロープウェー内は空いてて快適でした♪



約10分の空中散歩も終了。もう山頂です。



山頂駅で下車。
ここも既に凄い景色です!



早速テラスへ。
ロープウェー山頂駅のすぐ隣にあるのが「SORA TERRACE」です。



天気は最高!
でも雲がない。。。
雲海どころか山麓までよーく見えてます。



テラスはこんな感じ。
結構広くてチェアやテーブルも設置されてます。



折角来たので、ちょっと待ってみる事に。
カートで来れたので大量の荷物も積んでこれて楽ちんでした。



日差しが眩しいのか、知らない場所へ連れてこられたのが気に入らないのか笑顔がないTaku。



雲海はなくても十分に絶景なので景色を見ながらのんびりしてると。



おやおや?
なんだか雲が沸いてきて。。。



かなり雲海っぽくなってきたじゃありませんか!!



あっという間に雲海が広がってきました!



いやー、こんな事ってあるんですね!



今回は見れないと諦めてたんですが、相当キレイです!!



雲の高さも丁度イイ!
雲の上にいるように見えますね!



雲海をバックに!
Takuも強制的に笑顔にさせてパシャ!(笑)



いい家族写真が撮れました♪



おまけにTakuのカワイイ写真まで。
んーーー親バカですな(笑)



テラス側も絶景なんですが、テラスから山手のほうもいい雰囲気でした♪



こんな絶景を見れたのも日頃の行いが良いからでしょうか?(笑)



雲海と太陽の美しいコラボをしばらくの間堪能させてもらいました



本当は夕陽も絶景なんでしょうが、残念ながら雲が多くてこちらはダメでした。



そんな時、ロープウェーからゾロゾロと人が降りてきました。



カメラにマイク・・・おや、TVのロケだ。


・・と、よく見るとタレントさんも。
誰かな~っと思ってると。



おぉ、あのホームレス中学生の作者、麒麟の田村さんと、グラビアアイドルの杉原杏璃さんでした。
結構テレビでお見掛けするタレントさんですね。



BSジャパンの「出発!ローカル線、聞き込み発見旅」という番組のロケだそうです。
毎週月曜放送だそうですが・・今BSを見れる環境がない(笑)



番組の表題通りに現場で聞き込みをしてオススメスポットを巡ってるそうで、そのままロケ隊は少し上にあるSORA CAFEへ。



さて、絶景のショータイムも日没で終了。



日が沈むと急に寒くなってきたので下山することに。



ロープウェーは30分おきに運行してるので、あまり待たずに乗れて便利でした。



スタッフさんが皆Takuに優しく接してくれたのでTakuも上機嫌。



相変わらずお姉さんには愛想を振りまいてました(笑)



さ、すっかり暗くなってしまいましたが次なる目的地へ。



長野旅行5~小布施スラックラインパークへ~につづく。