長野旅行3~ホテル タングラム斑尾到着~ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

長野旅行の続きです。

道中ずっと天気は良かったんですが、長野に入って段々雲が。


そして信州中野ICから先は雨の為通行止めに!
強制的に下道走行になる。



ナビの案内に従って走ってると、かなり細い山道へ。
道には一面に落ち葉や枝が散乱してて台風の猛威を感じられました。



その山道を延々と走ってようやくホテル到着。
今回宿泊するのはホテル タングラム斑尾東急リゾートです。
前にも来た事がありますが、こんな山奥だったかな?



まるでラリーのような道を走ってきたので車は泥だらけになってになってしまいました。



車内ではずっと寝てたTakuはホテルに着いてテンションUP!!

 

 

ここが出来たのは約30年程前のバブル時代。

なのでロビーもゴージャスな作りになってます。

 

 

とても、そんな前に出来たものとは思えませんね。

当時はスキー場、ホテル、ゴルフ場などの総合レジャー施設として開発されたようです。

 

 

リニューアルもされていて、人気のボルダリングもありました。

誰もやってる人は居ませんでしたが。

他にも屋内プールも完備されてます。

 

 

後付けであろうキッズスペースも。

Takuは何故か縁を乗り越えて外へ出ていきます(笑)



早速チェックインして部屋へ。
このホテル、前来た時も部屋が広いと思ってましたが、やはり!!



特にソファーがとてもゴージャス!
Takuも遊び放題です(笑)



お次は夕食。
皆でレストランへ。



このレストラン、窓が大きくて豪華なんですが、さすがに平日とあってガラガラ。



料理はバイキングスタイル。



好きなモノを好きなだけ頂きます♪



はい、わかりやすく肉と寿司(笑)

ローストビーフに期待してたんですが。。。

まぁこんなもんでしょう。



Takuは早速ガツガツ食べてます。



デザートには長野産のぶどうなども出て嬉しいです♪



お腹が膨れてTakuも上機嫌。



ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、ご馳走様でした♪



それからは温泉~♪
広いお風呂にゆっくり浸かると癒されますな~♪



で、部屋に戻るとTakuはテンションアゲアゲ!
興奮して全然寝ない(笑)

親のほうが眠い。
早く寝てくれー。。。


長野旅行4~絶景!雲海テラスへ~つづく。