スラックライン ワールドカップin小布施 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

そういえば。
この話題を忘れてました。

スラックラインの世界大会。




スラックラインのワールドカップがこの日本で開催されたんです。
アジアで初!


開催場所は長野県。


ん?
ウィンタースポーツでもないのに何故長野?

と思う方も居ると思いますが、実は長野県の小布施という地域はスラックラインの聖地。
スラックラインやってる人なら誰でも知ってると思います。

なので日本で開催するなら長野・・という事になったようですが。

なんせ初の試みだったので現地スタッフの方は相当大変だったそうです。


おまけに開催されたのが9月17日、18日。

思い出してください。
9月17日といえば・・・台風が直撃した日です。


大会の会場は完全に屋外。
屋根もないという事でした。


おまけに風の影響も強く受けるスポーツです。

残念ながら見に行く事は出来なかったんですが、実際はどうだったのでしょう?

https://youtu.be/1qqX339n0wk

あれ、天気良さそうですね(笑)
無事に開催できて良かったです。


それにしても・・・選手の技のレベルが半端ないですね!

あーーー生で観たかった!


で、結果、優勝したのは我が愛知県の細江樹くんでした。

確かに以前碧南の大会でも見ましたが彼の安定感は半端ないです。


やはり若い子には勝てないんですかね。


今回の大会には何も協力できませんでしたが、これからは出来る事はやらせていただこうと思ってます。
スラックライン普及に少しでも貢献したいとは思ってますのでね。


そして、オッサンでも頑張れば上手くなれるというのを実践していきたいと思います。