弾丸!能登日帰り旅~空撮、寿司、温泉編~ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

 

さて、能登の海岸で夕陽は何とか見る事が出来たので目的を1つ達成です。



そして車で寝てたTakuを外へ。



Takuにとっては人生初の海。



かなり気温が低かったので厚着させて連れ出しました。



ちょっと顔が寝ぼけてますが(笑)



こうゆう美しい景色は沢山見せてやりたいです。



しばらく海を不思議そうに眺めてました。



さて、暗くなる前にもう1つの目的を。



それはドローンによる空撮。

だいぶ操縦にも慣れてきたので、どの程度の撮影が出来るのかのテスト。



かなり風が強かったけど広いので何とかなりますね。



そして結構離れても安定してるし画像の確認もできました。



ただ、、、ちょっと暗かったのもありますが画質は酷い。
おもちゃとして使うのはいいですが、マトモな撮影には使えませんね(笑)



ふと車のほうを見ると丁度上に月が。



そういえば中秋の名月でした。

 

やっぱり能登はいい!

今回は全然時間が取れなかったけど、次回はもっと早く出発しようと強く心に決めました(笑)

 



さ、暗くなってきたので海岸を後にし、近くのサービスエリアへ。



ここも無料の充電器が利用できます。
急速と普通の2台が設置されてました。



ここは日産の急速充電器ですね。
初です。



30分ほどで80%。充電完了!
次の目的地へ移動です。

 

金沢市内へ移動して立ち寄ったのは回転すし「すし食いねぇ」
ネーミングはふざけてますが、ここ超美味い。



このお店は初めてですが、広く内装もオシャレでした。



注文はタッチパネル。
それもかなり大型画面!15インチかな?



もちろん100円ではなく120円~1000円までの皿があります。



お皿もカラフルで、盛り付けもオシャレ。



ネタも美味しいですが、見た目も大事ですね。



写真に撮ってもなかなか画になります。



しかし、やっぱり北陸のすしは美味しい!



Takuはまだ生ものは食べられませんが、色々おねだりして食べてました(笑)



若干値段は張りますが、それだけの価値は十分にありますね♪


さて、お腹も膨れたところでラストミッション!
温泉です。



本当は家族風呂がある温泉へ行く予定でしたが、思ったより遠かった(能登島なので片道1時間)ので近くの温泉施設「湯来楽」へ。


ここの温泉、湯加減がぬるめで丁度良くつかりながらウトウト。
やっぱり温泉は気持ちいいですね。



風呂上りにはTakuが遊べるスペースもあって、かなりのんびりできました。



本当なら、このまま宿で1泊・・・といきたい所ですが明日も店は通常営業。

気合いで名古屋まで帰りました。
移動距離、片道250km。

長野まで行ける距離ですね(笑)
でもリフレッシュできたのでヨシとしましょう。