今年の目標2017 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

毎年。
目標を定めておりますが。

なかなか全部達成が出来ません。


人間とは怠ける生き物です。


なるべくなら楽をしたいと思ってしまう。


会社員なら尻を叩いてくれる上司が居ますが、社長というのは例えちゃんと仕事をしてなくても誰からも怒られない。

即ち、全て自制心で自分を動かしていく必要があります。


特にウチのように現場仕事もこなしながら社長業をしてる場合、ついつい現場が優先になって目標だった事を後回しにしてしまう。


毎年反省して今年こそは!
と思うんですが何かしら予定通りにはいかないものです。

 


さて、言い訳はいいとして今年の目標は。


1、来客数UP(目標値)

2、リピート率UP

3、求人(新規スタッフの採用)

4、店舗リニューアル工事の完了

5、店内の不用品処分と整理整頓

6、イベントの実施


です。

 

 

とにかく、まだ未完成のリニューアル作業は早々に終わらせたい!

 

 

・・と、ほぼ毎年同じような感じではありますが。


ただ、どれも去年よりは進行しており道筋が見えてきたかな・・という感じはあります。


が、一番の目標は。


「目標を全て達成する」


これですね!

達成できない目標など全く意味がない。

去年は色々と仕事以外に意識がいってしまってましたが、今年はもうちょっと集中しなければ。


さ、などと言ってる間に既に1週間が過ぎてしまいました。

1年はあっという間。


日々のやるべき事を着実に実行していくのみ!!


さ、今年の年末には全目標達成しました!

となるか、また目標達成ならず・・・となるのか。


自分に厳しく他人には優しい1年になるよう頑張ります!!