レーシングカートといきなりステーキ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

前回のお試し企画で盛り上がってきたレーシングカート。

盛り上がった企画はすぐに次回が決まるもの。


先週に続き今週も行っちゃいます!!

 


今回は前回より1時間早く集合して出発!!

 


そして予定通りイオンモール到着!

 


イオンで充電する予定でしたが充電スタンドはランダーに占拠されてました!!

 


充電を諦めサーキットへ。

 


さすがに日曜日の夜は空いてます。


今回はそれぞれ目標を決めました。


Gくん

前回:50.018 → 目標タイム:42.000


Yくん

前回:44.196 → 目標タイム:42.000(?)


前回:42.737 → 目標タイム:39秒台

 


さ、準備をして1回目のアタック!
結果は・・・

 


私:41.607

Yくん:41.716

Gくん:42.750


おぉ!!
皆タイムが肉薄してきました!

 

 

特に前回50秒台だったGくんが相当タイム上げてきてます!

 


少し休憩を取って2回目のアタック。

ここで裏技を使う事に。

実はカートのエンジンにも当たりハズレがあって、今回は当たりの速いカートに乗る事にしてみました。

 


すると。
加速が全然違う!

トップスピードも速い!!


1回目と同じように入ってもタイムは1秒以上違うし、一番悪いタイムが1回目の最速より速い結果に。


体感でもタイムでも明らかに速い!
これほどまでに違うとは。

 

 

結果は・・・

 

私:40.563

 

Gくん:41.061

 

Yくん:41.447

 

と、皆目標タイムを超えてきました!

達成できなかったのは私だけ。。。

 

今度こそは40秒を切りたいな。

 


サーキットから移動して迷わずイオンモール中央へ。

 


前回食べ損ねた「いきなりステーキ」にまっしぐら!!

 


さすがに今回はちゃんと営業中に訪れる事が出来ました。

 


ここは肉1g単位で注文するシステムらしく目の前で肉の塊からカットしてくれます。

 


逆に1g単位で価格設定されているので、結構細かい金額に。

 


Gくんはまさかの400g!!
どんだけ食べるん!?

 


肉を選び清算を済ませると席に案内されます。

 


立ち食いスタイルがメインなので座席は少ないんだとか。
ステーキを立ち食いって・・・時代は変わったのか。

 


しばらくするとアツアツのステーキがやってきた!

 


さすがに、この量だとボリュームがありますね!!

 


中は注文通りレア♪
いい焼き加減です。

 


Gくん、Yくんペアも400gと300gのステーキをペロリと平らげてました。


カートの後でステーキの組み合わせはかなりイイ!!

 


その後、何故か常滑名物の招き猫の置物を皆で物色し(2人は買ってましたが)

 


そのまま解散!!
今回はメンバーが少なかったので思う存分走れましたが、やはり今度はもうちょっと参加者を増やして開催しましょう!

やっぱり、こうゆうのは皆でやったほうが面白い!
次回開催はいつにしよう?