京都グルメを満喫!? | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

大津から京都へは国道1号線を走る事になる。

 

 

浜大津から1号線へ向かう道・・・一向に進まない。

ナビで調べると、どうも山科入口付近で事故があったよう。

 


これじゃ予定に遅れてしまう!という事でUターンし道なき道を走って161号バイパスを目指す。
ナビを頼りに走るが、とんでもない山道!!
これ本当に大丈夫なのか!?

 


と不安に思いながらも走ってたら国道に出て、無事に京都到着!

 


そのまま真っ先に向かったのは友人が経営しているラーメン店「麺や笑門

 


場所は千本北大路を東へ100mほどの北側です。

 


お昼時を過ぎてたので、お店にお客さんはゼロ(笑)
でも、そのお陰でゆっくり話ができました。

 


当然、久しぶりに食べたラーメン「鶏とんこつ醤油」も激ウマ!!
ラーメン激戦区の京都で是非有名になってもらいたい。

 


少し時間があったので実家へ顔出し。
特別お土産もないけど、顔を見せる事が親孝行だと思ってます(笑)


そして夜は同級生と会食。
まずは市営の御池駐車場へ。

 


実はここにも充電器がある。
そして、またもやコンセントタイプなので自前のケーブルが必要だった。

ま、それにしても無料で充電できるのほは有難い。


夕食はココ!

 


「がブリチキン。」


最近、流行ってるのとネーミングが面白いから来てみた。

 


カウンターと奥に少しBOX席がある思ったより店内は狭い。

 


早速、オススメのチキン料理を色々注文。

 


なるほど、唐揚げはかなり美味い♪


特にネック(せせり)の唐揚げが珍しい上に超美味かった!

 


そして名物の骨付き鳥。
こちらはジューシーさを重視してヒナを注文。

 


これを豪快にがブリつく!・・らしい(笑)
でも、これもスパイシーで美味かった!!

 


こんな店があるんだなーと思ってたら、どうやら名古屋が本店のチェーン店らしい。
初めて行った店が名古屋じゃなく京都とは(笑)

 


その後、友人達とは別れ帰路についた。
さすがに寝不足での高速ドライブは辛い。