凄いぞ!グラスマジック!! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

最近。
車いじりもひと段落してきましたが。


私、車が汚れるのがとにかくキライです。


既にボロボロなら気にしませんがキレイな車が水垢だらけとかありえません。


最近はカー用品店の市販WAXを使ってて、ピカピカにはなるんですが持ちが悪い。

特にボンネットやルーフなどはすぐに撥水が切れてしまいます。


そこでネットで色々調べてみたところ良さそうなのが。


「グラスマジック」


ガラスコート系WAXです。

 


こうゆうのは使ってみないと分からないですが試しに購入。

 


WAXはとにかく下地処理が大事。

まず目立つ汚れ、水垢などはコンパウンドで磨いてからコーティング前の脱脂専用の「GC-B」という処理剤でボディーを洗います。

 


続いてグラスマジックをスポンジに適量垂らして・・・

 


満遍なくボディーに塗り込みます。

最後にファイバークロスで吹き上げたら作業完了!!

 


コーティング後にこのように水をかけても・・・

 


ピッカピカのつるつる!!!!
(ちょっと写真では分かり難いですが)

今のところ施工後1か月くらい経過してますが全然撥水性は衰えてないようです。

商品説明では半年くらいは効果が持続するとあるので、もうちょっと検証してみようと思いますが。

 


やっぱりキレイな車は気持ちいいですね!!

これなら手間はかかりますが高いお金を払ってコーティングを業者に頼む必要がないかも!?


このグラスマジック、施工方法によって耐久性が変わるようなのでご注意を。
(セミドライ施工が割と楽です)