お試しレーシングカート | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

先日。
お客さんとの雑談の中で出た話題。

最近出来たイオンモールにカート場がある・・・と。

 


「レーシングカートでも行ってみる?」


私、そもそもモータースポーツ好きでカートも何度か経験がある。

そして去年社員で行った鈴鹿サーキットでも乗ったけど一緒に走った他の人がコースアウトして全然まともに走れなかったので、かなり消化不良のまま。


よし、決まったら即実行!!


その週末に早速開催する事に。


軽く常連さんに呼びかけたら何だかんだで6人も参加者が集まった!

 


仕事を途中で抜けさせてもらってNくん夫妻の車でGo!!

 


1時間程走って到着したのはイオンモール常滑。


最近出来たばかりの巨大なイオンだ。

 


ここになんと!サーキットもある!!
シーサイドサーキット。

 


早速皆で受付。
申込用紙に必要事項を記入。

 


すると名前入りの会員証がすぐに発行された。
なかなかデザインがカッコイイ♪

 


荷物は全てロッカーへ。
・・・と、そのロッカーには歴代のF1ドライバーの写真と名前が!?

 


皆でコースレイアウトを確認。
ヤル気満々です!!

 


給食のおばさんのような状態でヘルメット装着!(笑)

 


さー、いよいよレース開始です!!

 


皆一緒に走ったので残念ながら走行中の写真はありません。。。
7人中、3人のみ経験者であとは初体験。

 


ここのカートは安全の為か少しトップスピードを抑えてあるよう。
おまけにスピンもし難い。

なので初心者でも走りやすいかも。

 


走り終わって皆でパシャ!!
僅か8分の走行でしたが楽しかった♪

 


サーキットを出てモールのほうへ移動。
すると子供用の公園のような場所が。

 


夜なのに人が一杯!!
そこに混ざる大人達(笑)

 


子供を押しのけ(?)滑り台で遊んでます(笑)

 


なんだか盛り上がってしばらく夢中で遊ぶ大人達(笑)

 


滑り台に後ろ髪を惹かれながらモールの正面入り口へ向かう。

 


常滑名物巨大招き猫~~!!
ここでの写真はお約束?


その隣にある「いきなりステーキ」に行く予定が!
既に営業終了の看板が。。。。

 


仕方ないのでイオンモールを出て近くにあるデニーズへ。


ここでもまさかの満席。
この時間に来て待つことになるとは。。。

 


しばらく待った後、皆でガッツリ食事をして。

 


帰りにはミニストップでソフトクリームを食べて解散となりました♪

カートをやった感想は。


「またすぐにやりたい!!」


との事なので、また今週末に第2回目を開催いたしまーす!!
世の中には楽しい事が一杯ですね♪