減らないガソリン | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

 

愛用しているアウトランダーPHEV。
納車かれて早2か月が経過。

 


4月の社員旅行で浜松へ行って、帰って給油したのが4月17日。


それから・・・

 


金城ふ頭へ豪華客船を見に行き。

 


滋賀県のクラブハリエ。

 


京都の実家。

 


そして大阪のリッツカールトン。

 


尾張旭のジェット屋「シーゲッツ」

 


ジェットの試運転で木曽川。

 


そのまま羽島の岐阜県の軽自動車検査協会。

 


名古屋市内の日本小型船舶検査機構名古屋支部。

 


飛鳥Ⅱを見に名古屋港ガーデンふ頭へ。

 


エアフォースワンを見に常滑のイオンへ。

 


そしてウェイクボードで3回木曽川へ。

 


・・・と、これだけ走って900kmちょっと。
6月11日現在、ガソリン残量3分の1。

 


そう、ガソリンが減らない。
当然、頻繁に充電をしてるのでガソリンを使わずに走れてしまうのだ。

 


これがPHEVの凄いところ。

ハイブリッドとは違うのだよ、ハイブリッドとは!(笑)

 


本当は重量を減らす為にも搭載ガソリンは少ないほうがいいのだが、徐々に燃料価格が上がってきたので、ここらで給油することに。

 


給油量25.54リットル。
走行距離を単純に給油量で割ると36km/l。
(充電は考慮せず)


実際に充電で電気代がどれだけかかってるのかはよく分からないが、経済的なのは間違いなさそうだ。

さて、次はいつ給油するのだろう??