定位置に停めれない!?混雑のダイナランド | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

2月に突入して1回目のスキー。



今回も快晴~~!!
ちょっと寝坊して12時半にダイナ着。



すると・・・。
おやおや??
車が多いぞ??



いつも停めてる定位置。
ダイナは立体駐車場から埋まっていくので、ここは大抵空いてるんですが。


仕方ないので立体へ移動。
もう、お昼なので帰ってる車もあるかも・・・残念!満車!!



仕方ないので一番下の平面駐車場へ。
こんな所に停めるの初めて。



さて、今回はお客さんの参加者が居ないのでKと2人。
ということで最近してなかったスキーをすることに。



天気がいいので案外暑い!
私は上はフリースのみでいきます。


車も多かったのでゲレンデにも人が多い!
αはちょい待ち時間が。



お客さんと一緒だと教えられないのでKのトレーニング。



とにかくビビリですぐに後傾になるので前に乗るように指導!!



あと、ターンの時はしっかり外足に加重する!!



この日は雪質が良くカービングで滑るには最適♪



私はカービングでかっ飛びです♪♪



そしてコブも!
今シーズンは腰が痛いのとブーツが硬くなってるので、あまりコブ滑ってません。



まぁ、ズラしながら滑れば大丈夫なんですが、足首が前倒できないのはキツい!
上体が遅れてしまいます。。



それにしても、いい天気!!!



ダイナは案外景色が美しい。



モーグルバーンがクローズになってからはβへ移動。



さすがに山頂は気温が低い。



でも、いい景色♪



さ、Kのトレーニングもしながら滑ります。



雪質が良いお陰で恐怖が少し消えたのか後半段々滑りが良くなってきました。



16時頃になると、さすがに空いてきました。
誰も居ないゲレンデでパチリ♪



気温も下がってバーンも硬くなってきますが、この時間帯のダイナはいいですね。



この日も思う存分ラストまで滑りたおしました♪
(昼からだけど・・・笑)



スキー終わりはもちろんコレ。
ふわふわクレープ。



生クリーム増量は欠かせません(笑)



最近はだいぶ日が長くなってきました。
目一杯滑ってもまだ明るい。



続いて美人の湯。



か~ら~の。
Kのリクエストで一宮モリスポ。

ウェアを物色して。



さすがに腹が減ったので夕食。
肉が食べたい!!って事で初の「COW BOY家族」に行ってみることに。



時間は22時を回ってたので(モリスポでホタルの光が流れてた)開いてそうなお店が限られてますからねー。
さ、早速ステーキを注文!



このお店、料理を注文するとサラダバーが付いてくる。
そのサラダバーにはサラダの他にごはん、スープ、カレーにパスタまで!!

なんて充実してるんだ!(笑)



待ち時間に今日撮った写真とビデオ鑑賞。
スキーでの追い撮りも結構いい感じ♪



さぁ、お待ちかねのステーキ登場!!



シンプルながら肉はなかなか美味い!!
ソースもいいしペッパー&ソルトミルが置いてあるのもGood!!



Kもご満悦です。



さらに!
食後のデザートとソフトクリームまで付いている!



作って楽しい♪



食べて美味しい♪♪
これは、なかなかのコスパですな。

今度から遅い時間に肉を食べたい場合はココで決定!!
もう、ほんとにお腹いっぱいになりました♪

ご馳走様~♪


さて、今年立て続けに5回雪山行きましたが来週は水曜が祝日で営業するので山はお休み。
再来週の18日はまた行く予定なので参加したい方はお早目に~~!!