忘れ物が多い | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

こんばんわ!!

ブログ・・・・書けません!
いや、正確には書いてるヒマが本当にありません!!

3月21日のこの日、当店最大のイベントであるオープン記念祭がございまして、その準備に睡眠時間を削ってバタバタしておりましたが、何とか無事終える事が出来ました!


さて、話題は記念祭ではなく。。。。


当店ご利用時に忘れ物が多いのです。



一番多いのは上着。
これ、来店時は寒いですが、帰る時は運動して暑くなっているので上着を来てきていた事を忘れられてるんでしょうね。

それはわかりますが、忘れた物は取りに来てくださいね~。
一応、お預かりはしてますが、さすがに何カ月も来られないと処分せざるをえません。



続いて多いのが屋内用シューズ。
常連さんもよく忘れて帰られますが、頻繁に来て頂けるので次回に持って帰ってもらえるんですが。

なかなか来られない方のシューズがどんどん溜まる一方でして。
そろそろレンタル用で使用しても良いでしょうか?(笑)



後は小物類です。
タオル、アクセサリーなどなど。

以前には高価な指輪をお忘れになった方も。
(さすがに取りに来られましたが)

あと、少数派ですが、スマホを忘れて帰る方もいらっしゃいます。
現代人にとって携帯電話がないほど不便なものはありません。

さらに電話を忘れていかれた場合、グループで来店されてれば同行されてた方に連絡も出来ますが、お1人で来店されていた場合は連絡のつけようがありません。

その場合はご本人が気づいて取りに来られるのを待つのみです。


持ち主の判るものはなるべく連絡をさせて頂いてますが、忙しい日にワーーっと皆さんが帰られた後にポツンと服や靴が残ってる場合、どなたの持ち物た特定できないので、これも持ち主が現れるのを待つしかありません。

なので、心当たりのある方は是非ご連絡を!


あと、帰る前には持ち物チェックをお忘れなく♪