1日フル作業!! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

土曜日。
え・・もう水曜日ですって?

はい、遅れてます。どうもスイマセンでした!!!(笑)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

この日は朝イチから作業開始です!!
まず斜めに基礎の単管を通すんですが・・これが一番下の木枠に干渉する。
ということで、木枠を単管の形に切り抜き。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

外では材料のカット。
大分寸法が決まってきたのでビシバシ単管や木材を切っていきます♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

100度壁の補強作業。
2×4材を横に入れて強度UP!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

骨組み垂木もドンドン固定。
100度壁の完成も間近!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

すると。
また問題発生。
100度壁の最上部の木材と斜めにいれた基礎単管が干渉することが判明。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

なので、またまた単管の形を切り抜き!
結構面倒な作業です。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

しかし!
職人顔負けのテクニックでジャストフィット!!!(笑)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

続いて補強材を入れていくと・・・あれ、寸法足らず!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

寸法足らずの材料は諦めて新たに材料をカットして遂に100度壁の基礎完成!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

基礎の上にパネルを仮止めしてみます。
うん、バッチリ!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今度は上の110度壁に取り掛かります。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

結構便利なのがスマホの傾斜計。
案外正確に角度が出ます♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

さて、工事中にも関わらずスラックラインも利用して頂いてます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

100度壁はパネルを2枚貼るとこんな感じに。
結構圧迫感ありますね~!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

とりあえず110度壁のできるところまで作業をして本日の作業は終了!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

本当に朝から晩まで作業しまくりでした!
でも、段々出来てくると楽しい♪
やっぱモノ作りの仕事が向いてるとつくづく感じます。