新しいモノと油断 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

春休みもそろそろ終盤。

平日の日中はそこそこ忙しい日々が続いてます。

最近はお子様が多いので急きょ新しいドリンクを導入しました!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

その名も「秘密炭酸ゴレンジャー!」


・・・懐かしい(笑)

我々世代だと、とても懐かしい感じのパッケージです。

色々な種類のパッケージがあるんですが、中身は全部レモンスカッシュだったりしますべーっだ!

ご興味のある方はどうぞ♪


次は・・・

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

当店Webサイトでもご案内してますが、従来から金属がついてる服装でのご利用はご遠慮いただいてましたが、4月1日より、さらに厳格化させて頂きます。

理由として。

トランポリンのベッドに金属が接触するとベッドがキズつくだけでなく、いきなり破れたりする恐れがあります。

破れれば・・・どうなるかは想像できると思いますが。


やはり安全性に問題が出てしまっては安心して跳んでもらえなくなってしまうので

「面倒くさいから」とか「自分くらいいいだろう」などといった考えは止めましょう。


特に金属が露出しているパンツ(主にジーンズ)やファスナーの付いてる上着を着ての利用は出来ません。

今までレンタルが無かったのでやむを得ず利用頂いていたところがありましたが、今後はジャージレンタルをご用意しましたので着替えて頂きますグッド!

ちなみにジャージレンタルは¥200/1回です。

もちろん、ご自身のジャージを持って来て頂ければレンタルは必要ありませんヨ♪


そして。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

久々にやってしまいました。

トランポリンでケガするのは久しぶり。

技をして着地は問題なかったんですが・・・予備バウンド(2度目)の着地で右足首をグリっ!

っとやってしまいました。


軽く捻っただけなので、それほど大したことはないのですが、左右くるぶしの下辺りが内出血して腫れてたのでシップして、しばらく大人しくすることに。

トランポリンは相当慣れてますが、、慣れてるが故の油断ってヤツですね。


今日はほぼ普通に歩けるくらいに回復したので、もう大丈夫だと思いますが、治りにくい場所だけに痛みがあるウチは負担がかかる跳び方は止めておこうと思います。。。。

皆さんもケガにはほんと気をつけてくださいね。